今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー791

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!毎日クリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の、手作り猫ごはんのタンパク源は魚のあじと、ウェットフードはフィッシュ4キャットのツナ&カニの猫缶ニャン!

カロリーは100g42kcalと驚異的にカロリダウンが出来るニャーン!

f:id:mo88mo:20170909162055p:plain

そして、今日の動画は、流れ的にそうニャン、昨日食べたウェットフードの動画ニャン~、観てね♫

youtu.be

実は、キングサーモンはモモ&ナナに不評で、最初がっついて食べているように見えたけど、結局それほど量も食べず、翌朝も半分残っていたものを、ドライフードと混ぜて与えても、食いつきはイマイチで、これまで一度もウェットフードを残したことがないのに、さすがにこれは翌朝残したニャン~

缶を開けるのも大変で、女性は開けられないかもというほど硬かったらしいニャン~

モモ&ナナの食付き的にも、あまりおすすめ出来ないかもニャン、だけど猫によるから、キングサーモン大好き猫ならイケるニャーン~(ΦωΦ)

そして、家族的に矛盾だと感じていることは、いろいろと食材を与えてきたけど、やっぱり猫はマグロとかカツオは好きニャン

 

自然界を考えると、猫は食べられない食材ニャン~

もう一人の家族が、先祖が食べたことがないものだから、新しい食材が美味しく感じるのかもニャンて言ってるけど、結局猫はたんぱく質が必要だということだけは分かっているから、その中身に関しては、人間も美味しいと感じていることが、猫に伝わっているという面がある可能性は否定できないニャン~

同じ哺乳類だし、なにが美味しいかを理解している人間から、一緒に暮らす中で学んでいる可能性もあるニャン~(ΦωΦ)

そうそう、今日は「3歳の子が猫にひっかかれた!ひっかき傷はどうする?」という記事を家族がまとめているから、年齢関係なく、子供がいる人はチェックニャン~

momosan.hateblo.jp

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画じゃニャク、昨日の様子どうだった?また明日ニャン~