今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー806

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!今日もクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の、手作り猫ごはんのタンパク源は、たまの伝説のウェットフード缶「やさしさ+」のまぐろサーモンに、カントリーロードのキャットフードを混ぜてもらうニャン~

f:id:mo88mo:20170927155229p:plain

腎臓に配慮したウェットフードもたまの伝説は発売しているから、心配な猫と暮らしている人は、このシリーズのウェットフードをチェックしてみるといいかもニャン~

そして、今日の動画は、昨日のたまの伝説の何も入れないシリーズの、かつおを用意してもらって食べたときの様子ニャン~まずは観てね♫

youtu.be

そっこーで完食ニャン~(ΦωΦ)

何故に猫は、自然界では決して食べることが出来ないであろうと推測される、かつおとまぐろが大好物なのか不思議ニャン~

人間だって自分で漁をしたわけじゃないけど、さんまやイワシやサバが好きだったり、飼育して解体したわけじゃない牛肉や鶏肉や豚肉が好きなのと同じニャン~

食べてみたらうまかったという、それだけの理由なのかもしれないニャン~

今日は家族が、チーズ好きな猫が多いから、チーズに関する注意事項&おやつレシピをまとめたニャン~

momosan.hateblo.jp

さらに、ダイエット記事の更新はとりあえず終了したけど、本日モモ&ナナの体重測定をしたからシェアするニャン~

モモは変わらず4040g、ナナは痩せちゃって3480g、前回9月18日に測った時点で3485gだったから、微妙に0・5g痩せたニャン~(ΦωΦ)

ナナは、家族的に日本猫として見たときに理想体型らしいけど、少しおやつを与えたりしてバランスを取ったほうがいいニャンね~

中性脂肪は多いのは大問題だけど、少なすぎるものまた問題ニャン~

↓ポチッとニャン♪

昨日の黒猫モモ&黒白猫ナナの食いっぷりどうだった?ナナには「現在調理中です」

という言葉は伝わらないらしいニャンニシシ~(ΦωΦ)