今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー824

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!毎日クリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の、手作り猫ごはんのタンパク源はビンチョウマグロニャン~、これに、動画でナナが遊んでいる、利平という種類の栗を少し入れてもらうニャン~

そして、今日の動画は、焼き利平で遊ぶナナの様子ニャン、まずは観てね♫

youtu.be

まさにおもちゃ状態だけど、栗という存在を見て、モモ&ナナもまた一つ、大人の階段を登ってニャニかを感じたニャン~(去年も見たけどねニシシ~)。

この栗は、家族の親が他の野菜と一緒に届けてくれた、山の幸ニャン~

毎年届くから嬉しいニャン~

これはまた、料理ブログで栄養や、その他のうんちくをまとめるから待っててニャン~

f:id:mo88mo:20171016162852p:plain

随分寒くなってきたから、ホットカーペットも出してもらってたけど、まだカーペットを置いてあるだけで稼働はしていないニャン~(ΦωΦ)

カーペットがあるだけでもまた違うニャンよ~

今日、家族が昼間買い物から戻ったら、カーペットが盛り上がっていて、外にいるのはモモだから、このこんもりはナナだとすぐに判明するというニシシな状態だったニャン~(ΦωΦ)

モモは、家族が料理を始めるとすぐにキッチンのコンロの側に陣取るから、毎年の光景と思いつつ家族も、モモの毛が燃えないように学習して強火はNGにしながら、料理ブログのレシピ&モモ&ナナの手作りごはん&家族の食事を作って日々奮闘中ニャン~

今日はこんな記事をアップしているニャン~

実は春菊は生で食べられるニャンよ~

家族は油揚げと生姜で美味しく食べるのが好きニャン~(レシピはまた別の機会にニャン~)

春菊の栄養!おすすめは生?保存方法は? - うれしい家ごはんレシピと猫

レンコンは皮付きでも食べられるニャン~(ΦωΦ)

レンコンの栄養効果!保存や下処理、皮はどうする? - うれしい家ごはんレシピと猫

唇が乾燥したら切れたという人、脾(東洋以外で脾は、いわゆる西洋医学で考える臓器の脾臓とは別で、胃腸関係の臓器の総称ニャン~)が荒れている可能性が高いニャンよ~

唇が乾燥する原因は?治すには?リップはどうする? - 40代からの美容を考えるブログ

今日も甘えて、食べて、排泄して、水飲んで遊んで、いたずらして、寝て寝て寝て・・・また遊んで・・・平和に過ぎたニャン~

猫の暮らしは、現状維持に見えがちだけど、よく観察すると、自然と連動しているから微妙だけど確実に季節に合わせつつ変化してるニャンよ~

現状維持は衰退の始まりニャン~、日々変化ニャン~(ΦωΦ)

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?栗は焼き栗派?茹で栗派ニャンか?どっちニャン~、モモは茹で栗派ニャン~