今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー825

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお休みします!

保護猫のモモ&ナナです!今日もクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の、手作り猫ごはんのタンパク源はささみ&軟骨ニャン~

そして、今日は映画「猫が教えてくれたこと」の予告編をお届けするニャン~

youtu.be

この映画について詳しい情報は、この記事にまとめているニャン~

映画「猫が教えてくれたこと」上映館や前売、あらすじは? - 保護猫モモ&ナナのブログ!

さらに料理ブログで、これからどんどん出荷される、まさに旬の野菜の春菊を使ったサラダレシピの動画ニャン~

記事はこれニャン~

「春菊レシピ」春菊のサラダ(センチェ)の作り方 - うれしい家ごはんレシピと猫

youtu.be

記事には、半分残った春菊で作った油揚げ入りのサラダを紹介しているニャン~

旬の野菜はしっかりとしていて、本当にうまいニャンね~(ΦωΦ)

安い、美味しい、栄養価が高いと三拍子揃っているのが旬の野菜の素敵なところニャン~

家族は、モモ&ナナは頭がいいと感じていて、多頭飼い経験の中で、唯一手作り猫ごはんを食べていることが関係しているのではと思っているらしいけど、意外とこれ関係している可能性は高いニャン~

f:id:mo88mo:20171017162904p:plain

多頭飼いをしていた頃は、たまにまぐろの刺身ニャンかを食べさせていた経験はあるけど、これほどタンパク質量の高い、野菜も入っている手作りの食事&海外のプレミアムキャットフードを食べさせた経験はないから、人間も食べているものが体や精神に影響を与えると言われているから、意外と見逃せないかもニャン~

ミネラルの大切さも非常に重要で、特に人間の健康に大事だから知ろうニャン~

ミネラルの重要性 - 予防医学情報研究所 朝川兼行

大事なのは知ること、知らないで病気になっていたり、犬や猫を病気にさせている人がいるという現実も見ないとニャン~

現状維持は衰退ニャン、知ること、理解すること、学ぶこと、実践すること、人の情報じゃニャク、あなたの感覚で、感性が感じたことが大事ニャン~

そのためには、自然に目を向け、科学も知りつつ、だけど実践第一ニャン~

我が家では、家族がどうやら猫には、質の高いキャットフードと手作り猫ごはんを食べさせることで、性格やなつきかた、一緒に暮らす中で暮らしやすいということに、キャットフード&ウェットフードを与えていた多頭飼いの頃と照らし合わせて、理解できたからシェアしておくニャン~

人間だって食べているものがまさに肌や髪、健康や体調、心に影響するニャン~

猫も人間と同じ哺乳類ニャン、餌じゃなく栄養を必要としているニャン~(ΦωΦ)

今日はお休みだった動画だけど、映画の予告編を見ると猫を愛する人が世界中にいることに、モモ&ナナも感謝ニャン、ありがとう、謝謝、コマウォ、サンキュー、コープクン・クラ、コープクン・カー、シュクラン、スパシーバ、ダンケ、グラーツィエ、テリマカシ、アサンテ、焚く、マァロ、キートス、メルスィー、カムオン・・・

とにかくありがとニャン~

↓ポチッとニャン♪

また明日ニャン~