今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー841

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!クリックに感謝ニャ~♪人気ブログランキングへ

本日の動画は、料理ブログのレシピ用に購入された、生のローズマリーと初対面したモモ&ナナの様子ニャン、まずは観てね♫

youtu.be

意外とモモは平気そうな顔してるけど、ナナは齧っったあと「ニャニこれ」って顔をしてるニャン~(ΦωΦ)

最近ナナは、さらに賢くなってきて知恵もついてきたから、人間との遊び方がさらに人間チックになってきて、とりあえず遊んでほしいおもちゃを自分で持ってきて、投げて遊んでニャンと鳴いてやってもらって、持ってきて、鳴いて遠くまで飛ばしてもらって持ってきてを繰り返し、さらに家族が仕事でパソコンに向かっていて振り向いてくれないと、ニャンと背中に爪を立てて反抗するという、猫の反抗期が始まっているニャン~

おかげで、家族の一人はいつもこの攻撃を受けて、たまに血が出てるんじゃないかと思うほど痛い思いをするニャン~

なかなか要求の多い猫状態になってきて、やんちゃがさらに加速しているニャン~

モモは眠いのに、遊ぼうってまとわりついてきたりと、ちょっとやりたい放題ニャン~(ΦωΦ)

f:id:mo88mo:20171103162900p:plain

まぁ、モモも家族が忙しくてかまってくれないと、逆ギレするから、おなじニャンニシシ~

今日は、オーブンベイクドの体重管理用のキャットフードの記事を家族がまとめたニャン~

オーブンベイクド(猫)キャットフードの口コミや評判は? - 保護猫モモ&ナナのブログ!

これから、乾燥が気になる季節ニャン、家族も馬油を購入して対策に使うらしく、ちょうどいいから記事にしたニャン~

kokokara.hateblo.jp

この馬油、かなりいい感じで、今日は温度があがっていたから、液体になってたニャン~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?また明日ニャン~