今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー870

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!毎日クリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の動画は、ナナが家族の靴にひたすらスリスリする様子ニャン、まずは観てね♫

youtu.be

・・・(汗)・・・ナナ・・・ニャニやってるニャンか・・・

ひたすらスリスリ、何がしたいのかさっぱり分からないという、意味不明な行動だけど、猫なりに理由があるニャン~

実は、マーキングをしているニャン~

家族の靴にスリスリすることで、自分の匂いを付けているニャン~(ΦωΦ)

ココはナナの縄張りニャン~、居場所ニャンって感じニャン~

そして、いわゆる「アイ・ラブ・ユー」という意思表示でもあると言われているニャン~

今日は午前中、2匹ともまったく寝ないで、遊んでくれと鳴き続け、家族の仕事を妨害していたら寝かしつけられたニャン~(ΦωΦ)

猫ベットに入れられて、上からブランケットをかけられたから、しょうがないからそのまま寝たニャン~

多分、寝かしつけてもらっている猫はそうそういないニャン~(ΦωΦ)

家族も、「猫は勝手に寝るんじゃ・・・(汗)」と思いつつ、寝かしつけないと邪魔をするから、寝床に運んでくれたりするニャン~

どんだけ過保護ニャン、「過保護のかほこ」というドラマのかほこよりも過保護ニャン~(ニャンか早口言葉みたいニャン~)

今日の手作り猫ごはんは、この鶏レバー&ささみ&ハツ&軟骨&野菜ニャン~

この画像は、鶏レバーの下処理中の様子ニャン~

f:id:mo88mo:20171204161939p:plain

今日はふたご座の満月ニャン、スーパームーンといって、非常に大きな満月の日だから、見られる人は見るといいニャン~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒白猫ナナの様子どうだった?モモは一人遊びに夢中だったニャン~