今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー904

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!毎日クリックありがとニャン!人気ブログランキングへ

本日の動画は、いよかんを食べようとした家族が・・・まずは観てね♫

youtu.be

ということで、モモはそれほどでも、だけどナナは多少過剰反応するという状態だったニャン~(ΦωΦ)

猫は柑橘系の皮に含まれている、リモネンという成分を体内で分解できないニャン~

だから、本能的に「毒」と察知して嫌がるニャン~

もちろん家族は、与える気はさらさらなく、モモ&ナナがどんな様子を見せるか観察するためにやっているんだけどねニシシ~(ΦωΦ)

こうやって、地道に大事な情報を広げることは、単に記事を書くだけとは違う行動になるニャン~

f:id:mo88mo:20180110162039p:plain

ニャンでも、みかんの実を食べる猫もいるらしいから、やっぱり皮がダメニャンね~

ちなみに、猫にみかんは大丈夫という質問にモモが応えるとしたら・・・・

コホン・・・皮を剥いたものを食べる猫がいるのならたまぁーに、年に一度くらいならいいかもニャン、だけど推奨はせんぞニャン~・・・

Instagramも絶賛更新中ニャン~

www.instagram.com

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?ナナ&モモは掃除機をかけらるとすぐに逃げるヘタレニャン、恐れない猫を目指して奮闘・・・するわけないニャン~無理は禁物ニャン~(ΦωΦ)