ペット葬儀110番の口コミや評判は?悪徳なの?

ペット葬儀110番の評判や口コミ、悪徳との噂があるので調べてシェアしていきます!

1 2018年ペット葬儀事情

2 ペット葬儀110番とは?

3 ペット葬儀110の評判や口コミは?

4 ペット葬儀110番は悪徳という噂はほんとう?

 

ペット葬儀会社が登場した頃も、さまざまなトラブルが起こって問題となりましたが、近年もトラブルになる場合が多くあるようです。

Googleでペット葬儀と検索すると、雑誌「ニャエラnyAERA」NO58には約185万件ヒットすると書かれています。

この記事では、トラブルも絶えないペット葬儀の会社の中で、ペット葬儀110番について調べている方が多いようですから情報を調べてまとめていきます!

評判や口コミ、悪徳という噂はどうなのか個人的にも理解を深めていきたいので調べていきます。

まずは、現在のペット葬儀事情はどうなっているのかチェックしていきましょう!

2018年ペット葬儀事情

2017年12月30日のnyAERAのNO58に、現在のペット葬儀事情が紹介されていたので、ここを参考にしながら記事をまとめていきます!

f:id:mo88mo:20180216134235p:plain

まず、トラブルになるのはどんなことなのか見ていきましょう!

● さまざまな演出を加えて高額な値段を請求する

● 安い業者を選んだら、遺体がどこにいったのか分からなくなった

● 数万円の予算の予定が、何十万も請求があり、やむおえず支払うしかなかった

そもそも、ペット葬儀は地元密着のビジネスで、その土地で古くから営業している企業があるのなら、そこの料金が基準となるそうです!

新規参入企業でも、付加価値を用意したり、設備が新しいなら割高になる傾向がありますが、内容が納得できるのなら問題はないと考えられるようです。

注意したいのは、近年増えている「移動火葬車」です。

これは無届けで営業している業者が多いのです。

サービス内容をしっかりと確認して、フォロー内容はどうなんだろうというところまで自分で調べていくことが大事なポイントになります!

ペット葬儀110番とは?

f:id:mo88mo:20180216134251p:plain

まずは、ペット葬儀110番とはいったい何かをご紹介していきましょう!

ペット葬儀に関する相談が出来、さらに葬儀をしてもらえる会社のサイト名のことです。

愛するペットが亡くなってしまったときに、葬儀をお願い出来、プランなども選べるようになっていて、ペット葬儀110番の特徴は次のものになります。

➀ ペット供養のプロが担当

➁ シンプルな火葬で追加料金無し

➂ 24時間365日対応

➃ 高品質サービス

プランは3つあります。

● お引き取り(火葬から埋葬)・・・10000円~

● 個別火葬(お骨上げやお立会いはなし)・・・14000円~

● 個別火葬(お立会い、お骨上げ有り)・・・16000円~

会社の名前は「シェアリングテクノロジー株式会社」で、愛知県名古屋市に本社があります。

WEBマーケティングやWEBコンサルタントをやっており、業種は情報通信業になります

ペットと全然関係ないですね。。。。

ペット葬儀110番は、加盟店を大募集して運営しているようです!

東証マザーズに上場している会社ですが、2018年2月16日現在の株価は最安値近辺となっています。

株価も相当下がっています、家族が株に詳しくいろいろと調べましたが、どうやら評判はあまり良くないようです。

ペット葬儀110番の評判や口コミは?

サイトに掲載されている口コミは、非常によろしいものばかりのようですが、調べていくと次のような口コミや評判がありましたのでシェアしておきます。

☆ 悪徳?いかさま?それとも空っぽ?みたいなサイト、いったいこのセールストークはなんのためにあるのか?言っていることとやっていることが伴っていない

☆ 提示している金額以上の請求、時間外料金の上乗せ

☆ 普通の火葬業者ならリピーターやお客さんからの紹介が多いので、こんなサイトからの仕事は受けないはず、依ってここから紹介される業者はリピーター客も紹介客も無いか少ない評判もよろしくない業者ばかり・・・ってことですよね?口コミ評価が最悪なのも頷けます

ペット葬儀110番は悪徳という噂はほんとう?

個人的にいろいろと調べていきましたが、上に書いたような口コミが見受けられました。

なんでも、悪徳ペット葬儀会社が社会問題になっているため、良質なサービスを提供ししている会社をペット葬儀をしてもらいたい人たちに知ってもらおうという目的で、「日本ペット訪問火葬協会」というものを立ち上げているサイトもあります。

日本ペット訪問火葬協会

ご存じのとおり、ペット訪問火葬を行っている業者の中には、非常に悪徳な方法でトラブルを起こしているところがあります。

高額な追加料金を、ペットの火葬が始まった途端請求するケースや、供養すると説明しておいてゴミとして捨てるという非情な行いを平気でやるため、トラブルが急増しているそうです。

ある例では、数万円の火葬料金だと告げ、先程のように火葬が始まってから料金を何十万円だと請求し、相手が拒むと「生焼けで返すぞ」と脅すという悪質を通り越して、人間としどうなんだという驚きの態度に出る業者もいるそうです!

今回調べてみて、ペット葬儀110番が悪徳かどうかははっきりとしたこと分かりませんが、そういうキーワードで調べている人が多くいて、クチコミや評判などを探している方がいるようです。

こちらの、元ペット葬儀会社に勤務していた女性が立ち上げたサイトなどもお役立てください。

www.plus-petsougi.net

まだまだ、動物に対して害獣などと意味不明なことを言う人もいて、虐待なども問題となっている面があるのですが、2017年は空前の猫ブームがやってきて、猫の飼育数が犬の数を上回ったと言われています。

家族のように大事にしていたペットが亡くなったときに、安心して葬儀が出来るよう、上のサイトなどを上手に活用して、悔いのないペット葬儀を行えるように、元気に生きているうちから学んでおいたほうが良さそうです。

ちなみに、nyAERAのN058にも、ペットが元気なうちからリサーチをして必ず見学をしておくことが大事だと書かれています。

↓お役に立てたのならポチッ♪

今回は、ペット葬儀110番の評判やクチコミ、悪徳という噂について調べていきました!