今日の黒猫モモさんの動画-3

今日の黒猫モモさんの動画

今日もクリックありがとニャー♪人気ブログランキングへ

こんにちは、モモです!今日は、3日前に受けた、避妊手術の傷跡の、ガーゼ交換に行ってきたんだけどね・・・家の外に連れだされて、しかも沢山の人に囲まれて、いろんなことをされるから、とっても緊張しちゃうんです!モモは、動物病院の獣医や、助手の人たちが驚くほど、暴れないし大人しくしているから、驚かれるんだけど、それでも、3人がかりで、手足を持たれて、ガーゼ交換なんかされちゃったから、かなりこっちも緊張しちゃったんです!暴れないよぉ・・・と言っても、人間には聞こえないから、困っちゃうね・・・

まずは、動画を見てもらえれば分かるけど、モモ、ちょっと行く前は、キャリーバックに入るのを嫌がってるみたいに見えるかもしれないけど、寝起きでぼけぇーっとしてて、よく分からなかっただけなんだよね・・・(笑)

「今日の黒猫モモさんの動画」

ね、いい子にしてるでしょ?きちんと包帯も替えてもらって、化膿止の注射をされた時も、内心は「うぅー」って怒ったけど、表には出さなかったし、傷口も舐めたりしてないから、全然開いていないし、4日後には抜糸してもらって、もっと動けるようになりたいから、大人しく触らないようにしてる・・・今日、モモの状態を確認している時に、獣医さんと、モモの家族が話してた、現場での内緒話を教えちゃうね!

なんでもね、モモは大人しくしているけれど、多くの猫は、こういった手術をした後の、このガーゼや包帯を、まるで忍者のように、上手に脱ぎ捨てて、さらには、モモもびっくりしたんだけど、自分で抜糸までする猫もいるんだってさ!そうやって、暴れると、その分、治療費もかさむし、なかなか傷口が塞がないから、困るのは、家族や自分なのににゃぁー、と思いながら聞いていたけど、次の猫界の会合のときに、この件については、ちょっと話し合ってみようと思っているにゃぁ・・・

モモの手術を担当してくれた獣医さんは、この道30年のベテランだったけど、今日はガーゼ交換などの、簡単な処置だったから、もっと若い、とっても美人の獣医さんが、担当してくれたんだけど、その先生は、「猫は忍者です」と、言い切っていたから面白かった!

もっと他にも、おもしろ現場話があったけど、また次の機会に話すことにするにゃぁ・・・

今日の黒猫モモの動画、どうだったかな?またねぇ~

スポンサーリンク