今日の黒猫モモさんの動画-4

今日の黒猫モモさんの動画

クリックありがとニャ~!人気ブログランキングへ

こんにちは、モモです!今日は、ずいぶん回復してきただけではなく、美味しい新作のおやつも、もらったんだよ!なんと、豚のハツをジャーキーにしてくれたんだ。

ほんと、この家にやってきて、良かったなあと思うのは、ごはんが本気で美味しいってこと!モモは御存知の通り、捨てられちゃった猫だったんだけど、まだ放置されてほやほや状態で拾ってくれたこの2人が、美味しいごはんを用意してくれる人たちだったニャンて、モモはラッキーだった!

まずは、徐々に回復して元気を取り戻した、今日のモモの姿を見てね!

手術した後2日くらいは、高いところに、飛び上がることも出来なかったんだけどね、もう大丈夫、いつもどおり、ぽんって、移動出来るようになったんだよ!あとは寝て回復させつつ、包帯がとれちゃったから、綺麗に巻き直してもらって、おやつの新作ジャーキーまでもらって、超ゴキゲン!

ハツのジャーキー作り方はこちらニャ↓

猫のおやつ手作り「豚のハツ」 - YouTube

まだ鳴き声は弱いんだけど、後もう少しで抜糸だから、あとちょっとの辛抱です!

そういえば、昨日の話の続きなんだけど、獣医さんと家族の会話から、現場の裏話をちょっと教えちゃうね。

猫によっては、この包帯を、自分で取っちゃう子もいるって話の後にね、しょうがないから、斜めがけで包帯をしたりして、処置をする時もあるんだって、それでも、忍者のように、上手にその包帯から抜け出る、器用な猫もいるらしいんだよね!そこで、実はある飼い主さんが、あるものを発明したんだって!それはね、包帯を巻いている状態の体を、さらに洋服で、覆ってしまおうと考えたんだって。

あれは獣医が考えたのではないの?って、家族が聞いたら、そう教えてくれたんだよ!さすが、家族愛から生まれた、ええ話やないかいって、モモ、処置をされながら、内心、鳴きそうになったにゃん。

世の中には、猫のために工夫してくれたり、知恵を働かせてくれる人が、沢山いるんだなと思ったら、これも次の猫界の会合で、発表していこうって思ったんだ!え?猫界の会合ってニャンだって?一昔前は、野良猫が会合を開くように集まったりしていたけど、このネット社会が広がった現代社会で生きる、モモたち家猫にとっては、寝ている間が、猫界と繋がる、一番簡単な方法なんだよ。

だから、その時に、他の猫達に、自分が家族と一緒に経験したことや、知ったことなどをシェアして、そんな方法があるんだって、みんなにお知らせしあって、情報を持ち寄りながら、より猫と人間が暮らしやすくなるように、いろんなものを調整しているんだ。

これ、内緒だよ、モモが言ったって、言わないでね、猫界の会合は、あなたの家の猫が寝ている間、愛猫がネットのように、同じ猫族と繋がっている秘密の場所だから、人間にはアクセス出来ない、人間で言えば、ネット上に作ったミクシー(会員しか入れません)のようなものだと思ってくれれば、分かりやすいんじゃないかな?

それでは、今日のモモでした!黒猫動画、楽しんでくれたかな?またね

スポンサーリンク