今日の黒猫モモさんの動画-10

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

いつもクリックありがとニャン!人気ブログランキングへ

こんにちは、モモです!今日は、家族が散歩に連れて行ってくれようとしたんだけど、モモが怖がっちゃって、ブルブル震えちゃったから、すぐに家に引き返してくれたんだよ。

f:id:mo88mo:20150228172629j:plain

人間よりも、猫は聴覚が優れているから、音にとっても敏感なだけじゃニャくて、人間が聞こえているよりも、大きな音に聞こえるから、外に出ると、色んな音が混じってて、モモにはちょっときつかったニャン・・・

一緒に散歩出来る場所まで、キャリーバッグに入れてもらって出かけたんだけど、やっぱり外は、モモと家族の匂いがないから、ちょっと怖かったニャン!

そんなことがあったけど、家の中ではこんなに元気なんだよ、今日のモモ動画見てニャン!

モモが来てから、家族は、もともと猫を飼ってきた経験があるけど、情報はどんどん進化しているから、いろんな本を読んだり、ネット情報を検索したりしながら、勉強してくれているニャン!モモは隣であくびをしながら、「人間ファイト」って、猫エネルギーを送っているだけに見えるかもしれニャイけど、こっちも人間を観察して、猫界で報告しなきゃニャらないんだから、意外とモモも忙しいんだよ(なんの報告をしているかは、教えられニャイなぁ・・・笑)!

こうやって、動物学者や生物学者ニャンかが、いろいろと研究を進めてくれるから、家猫も長生きできるようになってると思うと、モモも、人間には感謝しなきゃって思ってしまうよ!

いつも猫や、他の動物のことを研究してくれたり、野良猫の保護などの活動を、目立つことなくやってくれている人間のお陰で、多くの猫の仲間が助かっているニャン!モモも、家族に保護されなかったら、脱水症状を起こして、すぐに死んでいたかもしれないから(モモが保護されたのは、7月の暑い日だったんだよ)、本当にありがとうございますニャン(礼)

今日の黒猫モモさんの動画でした、面白かったかなぁ?また明日ニャァーん!

猫的感覚: 動物行動学が教えるネコの心理

猫的感覚: 動物行動学が教えるネコの心理

 

 人気ブログランキングへ スポンサーリンク