今日の黒猫モモさんの動画-29

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

毎日たくさんのクリックありがたいニャン!人気ブログランキングへ

こんにちは、モモです!今日は、2回めのワクチンを打つために、久しぶりに動物病院の、避妊手術をしてくれた先生のところへ行ってきたニャン!どうやら、モモを担当してくれた先生は、獣医だけじゃなく、ニャンと、人間のお医者さんの資格まで持っている、PowerfulTeacherだったらしい!どうりで、名医と言われているだけあるニャン!なんでも、他の動物病院で、治らなかった病気ニャンかを、サクッと治してしまう腕を持っているんだって。

いろんな獣医さんがいるニャンね!じゃぁ、まずは、ハーネスを着せられて、キャリーバックに入れられるのに、初めて抵抗したモモの姿、見てニャン!

実は今日は初めて、キャリーバックに入れられて、動物病院に行くとき、震えて鳴いちゃったんだよ!交通量が多い場所だと、家族の話し声が、車の大きな音でかきけされちゃって、モモは、孤独を感じただけじゃなく、大きな音に、やっぱり怯えちゃうんだよね!だからやっぱり、家が一番ニャン!

f:id:mo88mo:20150319171905j:plain

ワクチンを打つのは、あっという間に終わったニャン!猫や犬は、体をつまむと、人間と違って、びよぉーんって、皮膚が伸びるから、注射を打っても、あんまり痛みを感じないって、家族が獣医さんから話を聞いていたんだ!うなじの辺りに、注射をさっと打ってもらって、すぐ終了したから、助かったニャン!家に戻ってからは、いろいろとやって遊んだんだよ!1ヶ月前、手術の時に、動物病院の名医に、爪をがっつりと切られちゃったから、しばらくは飛び上がったところに、うまく爪がひっかからニャくて、動きづらかったんだけど、ようやく伸びてきたから、少し切ってもらったんだよ!毎日、元気いっぱいに遊んで、夜は手作りごはんを楽しみにしている生活は、モモにとっては極楽ニャン!ただ居るだけで、すべてのものが揃うんだから、猫家業はやめられないニャン(ニャハハ・・・)。

今日の黒猫モモさんの動画、どうだったニャンか?また明日ねぇ~

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク