テイラー・スウィフトの猫の種類は?

テイラー・スウィフトの猫の種類は?なんでしょうか?

1 テイラー・スウィフトってどんな人?

2 テイラー・スウィフトの飼っている猫の種類と名前は?

3 テイラー・スウィフトが飼っている猫の特徴は?

  みなさんこんにちわ、naomiです。

毎日のクリック本当にありがとうございます!人気ブログランキングへ

テイラー・スウィフトと言えば、アメリカのカントリー・ミュージック歌手で、シンガーソングライター、さらには女優業などでも活躍する、才能豊かな、素敵な女性ですよね!私も、彼女の、経験から作られている、リアルな女性の恋心などを歌い上げた曲のPVを見て、テイラー・スウィフトの魅力に、強く惹きつけられたタイプです!そんな、美しい女性でもある、テイラー・スウィフトは、なんと!大の猫好きとしても有名なんだとか。

*猫好きで有名なテイラー・スウィフト

f:id:mo88mo:20150324120556j:plain

この記事では、テイラー・スウィフトについてや、彼女が一緒に暮らしている、猫の種類などについて見ていきながら、猫の魅力についても、探っていきたいと思います。

テイラー・スウィフトってどんな人?

ツイッターで最新情報もチェックしてみてください!

多分、2015年3月時点で、テイラー・スウィフトが、一緒に暮らしている猫は、芸能界では、一番のセレブ猫ではないかと思われるほどの、活躍をされているテイラー・スウィフトですが、まずは、彼女のプロフィールを見ていきながら、猫の種類などを追ってまとめていきます。

1989年12月13日生まれの、25歳、出身は、アメリカ合衆国ペンシルベニア州です。

安定した家庭に育った、テイラー・スウィフトは、9歳頃から、ミュージカルに興味を持ち、その後、劇団で舞台に立つなどの経験を積みながら、ブロードウェイに定期的に通い、歌やダンスのレッスンを受けながら、地元のフェスティバルなどで歌を披露したりする中で、徐々に力をつけていき、地元のタレントコンテストなどで優勝するなどしていきながら、キャリアを積んでいたようです。

元々、テイラー・スウィフトの祖母が、オペラ歌手であったことや、カントリー歌手の、リアン・ライムスの影響を強く受けて、カントリー・ミュージックに興味を持った彼女は、そちらの道へ進むことを決意、10歳の時に、カラオケ大会で初めて、人前で歌を歌う経験をしながら、この頃から、歌詞などを書き始めたそうです。

テイラー・スウィフトは、11歳の頃から、レーベルなどに、デモテープを送ってみたりと、自ら積極的にアピールをしていたのですが、当時はまだ、彼女に対する評価は低く、自分が他の人と違ったことをする必要性を、強く感じたようです。

確かに、テイラー・スウィフトが夢見るような、カントリー歌手という夢を追っている人は、他にも沢山いますから、自分でなければ表現できない、もっと力強い、他者との違いを、全面に押し出さなければ、もの事は、なかなか花開かないものでもありますよね、人と同じことをやってみても、仕方がない、ここに、11歳の時に気づく時点で、普通の子供ではなく、自らの人生を、夢を、その手で創造していく自立心が、とても強い、現在の力強い表現に繋がる原点を、ここで育んだといっても過言ではない、素晴らしい気力を持った少女だったのが、テイラー・スウィフトと言えるようですね。

その後、作曲を始めたテイラー・スウィフトは、2003年、ニューヨークを拠点に、音楽活動をやっていた、音楽マネージャーの、ダン・ダイントロウと一緒に活動を始めることになりました。

この人物の助力のお陰で、やっとテイラー・スウィフトは、モデルとして起用されたり、オリジナル曲は、女性なら多くの方がご存知でもある、化粧品の「メイベリン」のコンピレーションアルバムなどに、収録されというチャンスを手にすることが出来ました!ですが、まだまだ下積みは続いていきます。

テイラー・スウィフトは、その後、RCAレコードの養成所に通いながら、実力に磨きをかけていきながら、共作していた曲などを、提出しつづけました。

当時から、その日学校で起こった出来事を、すぐさま曲にするといったスタイルで、創作活動を続けていたようですが、一緒に共作していた人の話によると、当時から、テイラー・スウィフトは言いたいことが明確であり、サビの部分が、とても素晴らしいものだったと褒めています。

15歳の時に、自分のやりた方向性と違うことをさせる、RACレコードから離れて、マネージャーのダインドロウとも決別したため、マネージャーとは、後に裁判沙汰になってしまいました。

その後もいろいろとあり、2006年10月に、ビックマシン・レコードで、活動を開始、デビューシングル「Tim MoGraw」と、デビュー・アルバム「Taylor Swift」をリリース!ビルボードで、総合1位を獲得しています。

2011年11月11日に発売した、セカンドアルバム「Fearless」をリリース、このアルバムは、ビルボード200で1位を獲得!たった1週間で、59万2,000枚を売り上げる、驚異的な記録を打ち立てました!元々、安定した家庭で育ってはいるのですが、夢を叶え、大きなチャンスを、地道な作業を続けながら、自らの手で掴みとったテイラー・スウィフトは、2011年6月に、フォーブス誌が発表した「最も稼いでいる30歳未満のセレブ」ランキングを見ると、5位で、日本円で36億円、翌年の、2012年には、同じランキングで首位になり、この年に稼ぎだした金額は、仮に1ドル80円だったとして、日本円で、45億6,000万円だったようです!あれから3年経っていますけれど、2014年、アメリカの音楽雑誌ビルボードが、アーティスト長者番付を発表したのですが、テイラー・スウィフトは、ここでも首位となっていて、40億円、2013年は、なんと!50億円もの稼ぎがあったので、この年は落ちてしまいましたが、それでも、毎年これだけの金額となっているのですから、テイラー・スウィフトの人気の高さ、数字だけでも、はっきりと理解できますね!アメリカという国は、桁が違うなと、改めて感じさせられるエピソードです!ちなみに、カントリー歌手は、日本でいえば、演歌歌手であると考えると分かりやすいようです。

ということは、氷川きよしと同じ立ち位置?個人的に、微妙な気分がしますが、英語で、ポップ調な曲で歌われると、日本でいえば、演歌を歌っている歌手と考えられるようですが、あまりそんな印象はありません、ただ、演歌もかなり、人間の感情などを歌い上げる歌詞が、人気でもありますから、テイラー・スウィフトが、実体験を元に書き上げる曲や歌詞が、大人気である背景を考えると、イメージとしては、なんとなく、受け入れがたい気分になりますが、演歌と受け取れる部分は、強いのかなとは思います。

ちなみに、テイラー・スウィフトが、強く影響された、カントリー歌手のリアン・ライムスは、なんと13歳で、シングルを発表した途端、グラミー賞ベスト・カントリー・ボーカル(女性)部門受賞、グラミー賞最優秀新人賞を受賞している、才女です!才能のある人の活躍ぶりには、いつも驚かされます!13歳で大きな賞を受賞するなんて、衝撃的でもあります。

思わず、日本で言えば、美空ひばりさんレベルの才能?と、ツッコミを入れてしまったのは多分きっと、間違いなく、世界中で私だけでしょう(笑)。

これまで、作ってきた歌の歌詞は、過去の恋人に振られた時に経験した、心の傷などを、表現したものばかりだという事実があるため、「恋多き女」とも言われていたテイラー・スウィフトですが、現在は、あれだけの稼ぎがあり、多くの恋愛経験を経て、経済的にも、人間的にも自立出来ているため、今の自分に幸せを感じているため、欠けているものがないと発言していて、現在は、「どんな男性と一緒になりたのかが分からない」と語っているようです。

そして、最新アルバム「1989」では、これまでのような、傷心を表現したものではないけれど、テイラー・スウィフトのプライベートを、歌い上げたものであることをアピールしていて、恋人がいなくても、十分充実している日々を、楽しんでいるようです。

テイラー・スウィフト、大人気ですが、なんでも、とてもファンを大事にする人であり、曲を持って、全米中のラジオ局を回っていた頃は、訪れる予定の局で働く人たちのために、自らクッキーを焼いて持っていくといった、心配りも出来る、素敵な女性であるようです。

テイラー・スウィフトの飼っている猫の種類と名前は?

↓インスタグラムでもよく紹介されてます

instagram.com

人物像がようやくつかめたところで、ここから先は、この魅力的な歌手、テイラー・スウィフトが、家族として迎え入れている、猫の種類などについて見ていきましょう!アジアツアーの途中で、あまりにも愛猫が恋しくなってしまい、そんな思いを、ツイートにしたこともあるといわれていますが、彼女が、2011年の、ハロウィンの頃から飼っている、猫の種類は、一体なんでしょうか?実は、2014年6月からは、2匹の猫を飼っていて、両方共、種類はスコティッシュフォールド、かなりの猫好きとして、業界内でも有名なようです。

現在、ルームメイトと表現している愛猫の種類、スコティッシュフォールドは、日本でも、とても人気の高い種類の猫でもあります!動画観覧回数が、世界一ともいわれる、YouTubeで人気の「まるくん」も、テイラー・スウィフトが大好きな、スコティッシュフォールドという種類の猫です。

耳が立っている子と、折れている子の2種類いるのが、スコティッシュフォールドという種類の猫の特徴です!名前は、最初から飼っている子が、メレディス、この猫の名前は、なんでも、アメリカで放送されていたドラマ、「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」で、エレン・ポンピオが演じた人物(メレディス・グレイ)の、名前から取ったそうですが、以外とミーハーなのが、テイラー・スウィフトの素顔でもあるようです。

そして、2014年6月に、新たに家族に迎え入れたのも、先程から書いているように、種類は同じスコティッシュフォールドで、名前はオリヴィア・ベンソン、この子も、ドラマの登場人物の名前から取ったそうです。

「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」に登場する、探偵役です。

この猫の写真を、テイラー・スウィフトが、初めてインスタグラムに載せたのは、6月19日になりますが、とても可愛らしい子猫で、その姿を眺めている、テイラー・スウィフトの優しい眼差しが、非常に印象深い写真となっていて、個人的にも、「素敵だな」と思いました。

*オリヴィアとテイラー・スウィフト

f:id:mo88mo:20150324120952j:plain

インスタグラムなどには、この、スコティッシュフォールドという種類の猫と、一緒に過ごすプライベート空間を、さらりとファンに見せることも多くあり、私が驚いたのは、車で移動する、2匹目の猫の姿でした!最近では、猫も進化していて、日本でも、普通に車に乗って、飼い主と移動する猫が、多くなったのですが、テイラー・スウィフトの2匹目の猫、オリビアも、楽しそうな顔をして、車に乗り込み、窓の外を眺めている姿が、とっても可愛らしく、わが家の保護猫モモも、ああなってくれるといいのになぁと思いつつ、ウチはウチ、よそはよそと、昔のお母さんのような心境で、オリビアの姿を見てしまいました(笑)。

instagram.com

テイラー・スウィフトが、愛している、スコティッシュフォールドという種類の猫で、2匹目となるオリビアは、車だけではなく、なんと!普通に道を歩いているテイラー・スウィフトに、抱っこされたまま、じっと静かにしているので、ここでも驚きます!昔私が飼っていたチンチラは、一緒に遊びたくて、自転車のかごに乗せてみたところ、すぐに飛び降りてしまったり、どうぶつ病院へ運ぶときに、車に乗せるだけで、この世のものとは思えないような声で鳴き出し、まったく変化になじまなかったのですが、現在の家猫は、かなりの進化系となっているようですね!個人的にも、とても驚きます!

テイラー・スウィフトが飼っている猫の特徴は?

では、ここから、テイラー・スウィフトが可愛がっている、猫の種類、スコティッシュフォールドについて、どんなタイプの子なのかを、見ていきたいと思います。

スコティッシュフォールドについてこちらで詳しく書いてます

momosan.hateblo.jp

この種類は、スコットランドで発見された、突然変異の猫から発生していった、品種であると言われていて、耳が折れている、オスとメスを交配させると、骨格に、特有の障害を持ってしまう場合がある、と言われているため、耳が折れているタイプと、ピンと立っているもの交配させないと、健康なスコティッシュフォールドが生まれてこない、と言われているのです!性格はのんびりしていて、おっとりしていて大人しく、人間が一緒に暮らすには、とても飼いやすい猫として、人気が高い種類です。

飼い主以外の、知らない人にまで甘えるほど人懐っこいので、人間側にとっては、キュートな子だわ、といった印象を強く持つ、種類でもあると言われています。

ペットショップなどにも、人気があるので、よく置かれていますが、たまにのぞきにいくと、ほんとうにおっとりとしているなと、客観的に見ていても、それがよく理解できます。

先日も、近所のペットショップに出向いたとき、ベンガルと一緒の部屋に、入れられていました。

とても俊敏な動きをするベンガルがいたからこそ、際立ったのですが、スコティッシュフォールドは、なんだかもさっとした、あまり猫らしい感じがしないタイプの子だなと、強く感じました。

同じ生き物でも、種類によっては、まったく違った様子を見せていたので、これは、スコティッシュフォールドが、人気が高くなるのは、分かる気がすると、よくよく理解できたのです。

個人的には、あまり猫っぽい感じには見えないかなと、進化系じゃない猫と暮らしていた経験からも、思う種類でもあります。

テイラー・スウィフトは、猫好きが講じて、なんと、普段着も、猫の絵や写真があしらわれたものを着ている姿を、マスコミなどに見せているようです!一昔前は、猫の絵や写真が描かれたTシャツや、トップス、スェットなどは、どちらかというと「ダサイ」部類の洋服として、お洒落好きな人から一目置かれてしまうような存在だったと記憶していますが、これだけ稼ぎだす、有名な、しかもまだ25歳の、社会的に多くの人に影響を与えるテイラー・スウィフトのような人物が、当たり前のように、猫が描かれている、様々な種類の洋服を着ている姿を見ると、誰ももう、「ダサイ」なんて言えなくなりますね(笑)。

さらには、テイラー・スウィフトの携帯電話も、もちろん猫だらけ!シールを貼って、大好きな猫の姿を、片時も見ない時間はないというほど、この愛すべき生物に囲まれる生活を送っているようです!猫好きも、ここまできたら、かなりのものですね!最近、やたらと日本の芸能界でも、猫好きだと宣言する、女優やタレントが増えたのは、このテイラー・スウィフトなどの影響も、あるのかもしれませんね。

タレントののローラは、ラグドールダレノガレ明美は、ノルウェージャンフォレストキャットを飼っていますが、猫の種類は、雑種を好んで家族にしている女優や、タレント、お笑い芸人などもいますから、今後、猫ブーム到来といった、猫バブルが日本にも広がって、商売繁盛の象徴とも言われている、猫が流行ることで、世界中の経済も潤っていくといいなと、思ったりします。

2015年3月15日に、テイラー・スウィフトの、インスタグラムに乗せられた写真を見ると、ひっかき傷が出来ているようです!どうやら、愛猫にひっかかれてしまったようですが、彼女の足には、48億円の保険がかけれていると言われているので、これは大変な自体です。

*メレディス

f:id:mo88mo:20150324121134j:plain

犯人は、メレディス、テイラー・スウィフトが、冗談めかしに、「メレディスが、4,000万ドルの借りを作った」などとコメントをつけていて、話題となったようです!テイラー・スウィフトは、2015年5月5日に、日本を皮切りに、ワールドツアーを敢行する予定で、これに先駆けて、足の保険をかけたと言われています。

彼女が稼ぎだす金額は、半端ないもので、関係する人の利益にも直結するため、何かがテイラー・スウィフトに起こり、ツアーが出来なくなった場合に備えて、このような足の保険をかけたそうです。

さすが、動く人間や、金額が半場ではないワールドツアーですから、主役のテイラー・スウィフトが、負傷してツアーを続けることが出来なくなったら、もちろん経済的損失は大変な額になるけれど、彼女のライブを楽しみにしている、ファンにとっては、もっと悲しい自体になりますから、保険金額云々というよりも、私は、彼女の心の安心になるのなら、こういったことも有りだなと思います。

そして、オリビアテイラー・スウィフトは、なんと、2014年秋に公開された、ダイエットコーラーのCMで、共演もしているのですが、彼女が、CM中に、コカコーラーを一口飲むたびに、猫の数が増えていくといった内容のものなのですが、このCMで、2匹目の猫、オリヴィアが出演していて、愛猫と、プライベートだけではなく、仕事でも一緒に過ごせるという、嬉しい現場だったのではと思われますね。

彼女が、自分のツイートに、次のようなコメントを発表しているので、書き添えておきます。

「しっかり見てちょうだいね。このダイエットコークのCMは、わたしにとってのパーフェクトワールドを表現したものなの。新曲も聞けるし、オリヴィアも見られるわよ。オリヴィアはこれで、猫女優デビューだわ。」

女優デビューと書かれているということは、オリヴィアは、メスなのでしょうか?どんどん猫が増えていく、このCM、猫好きにとっては、たまらない映像になるのかもしれませんね。

あんなに沢山の猫に囲まれてしまったら、幸せを飛び越えて、どないしよう・・・(汗)と思ってしまうような気がするのは、私だけでしょうか(笑)?

↓お役に立てたのならポチッと♪

かなりの、猫好きとして有名な、テイラー・スウィフト、飼っている種類はスコティッシュフォールド、世界中で人気があるだけに、可愛さはもう、癒し系レベルですよね!