猫の手作りごはんレシピ(胸肉と軟骨スープ風)

猫の手作りごはんレシピ(胸肉と軟骨スープ風)

毎日のクリック本当に感謝いたします。人気ブログランキングへ

桜が満開となっている地域もあるようです!わが家の周囲も、ほぼ満開状態です!あなたの住む地域の桜はどうですか?記事を書いている、naomiです!

今回の猫の手作りごはんレシピは、胸肉と軟骨スープ風です!まずは動画をどうぞ。

まずは、材料に使った膝軟骨ですが、あまりポピュラーな食材ではないので、ヤゲン軟骨など、手軽に手に入るもので大丈夫です!栄養価ですが、コラーゲンが豊富に含まれていて、タンパク質やカルシウムも含まれています。

カロリーですが、100gあたり、54kcalで、鉄分やビタミンA、B、Cも含まれています!低カロリーで高たんぱくなので、ダイエットを意識している猫にも、おすすめの食材です!血管の柔軟性を高めてくれ、豊富なコラーゲンが、体の細胞の代謝に関与してくれます。

 コリコリとした食感が気に入ったのか、わが家のモモは、この軟骨入の、手作り猫ごはんをよく食べてくれました。

*今回のレシピで使った鶏の膝軟骨

f:id:mo88mo:20150330162609j:plain

一風変わった猫ごはんを与えたいときに、こんな食材を使ってみるのも面白いのではないでしょうか?手作りの鶏がらスープを、タップリと混ぜてあげたので、水分と栄養素も、しっかりと補給できます。

何度もシェアしていますが、動画を見ていただくと、お分かりいただけるかとは思いますが、モモはまず、お気に入りのこの、鶏がらスープからがっつり飲んで、その後、ムシャムシャと、料理を堪能するのがいつものパターンです!鶏がらスープを沢山飲んだ翌日は、尿の出もとてもよく、水分や栄養素が、モモの体に行き渡っているんだなと分かり、安心感もあります!

猫の手作りごはんレシピ、今回は胸肉と軟骨スープ風でした!

スポンサーリンク