ローラの猫の種類、名前、だんごむしくんって何?

ローラの猫の種類、名前、だんごむしくんって何?という情報をまとめていきます。

1 ローラってどんな人?

2 ローラの猫の種類と名前は?

3 猫に付けられた名前で多いものは何?

4 毛の長い猫のお手入れ方法は?

5 ローラの猫が亡くなってホント?

6 ローラの猫はだんごむしくん?

 

こんにちは、記事を書いているnaomiです!

毎日沢山のクリック本当にありがとうございます人気ブログランキングへ

猫好きな芸能人、多いですよね!自分のところで飼っている猫を使って、写真集を出したり、アニメを作ったりするタレントなどもいます!そんな、猫好き芸能人、これまでも、大地真央さんや、しょこたんダレノガレ明美や、テイラー・スウィフト北川景子柴咲コウさんなどが一緒に暮らす、猫の種類や名前などを、ご紹介していきましたが、今回は、モデルで、スタイル抜群!タレントしても、個性的な喋り方などで、人気の高い、ローラと一緒に暮らす、猫の種類と名前などを見ていきます。

ローラってどんな人?

f:id:mo88mo:20151020155503p:plain

まず、動物好きで知られるローラの、プロフィールから、簡単に見ていきましょう!1990年3月20日生まれの、バングラデシュ人で、母親は日本とロシアのクォーター、父親がバングラデシュ人です。

ローラには、双子の兄がいます!以前、女性向け下着通信会社が出している、「ピーチジョン」で、兄とローラが、モデルとして共演して話題となりましたが、ほんとによく似ていました!2007年頃から、雑誌「Popteen」の読者モデルとして、活躍を始め、翌年には雑誌「VIVI」に初登場し、モデルとして注目されるようになりました!なんでも、ローラは高校時代に、渋谷でスカウトされたことがきっかけとなり、芸能界へ進んでいったそうです。

モデルとしても、注目度が高かったローラが、お茶の間に登場するようになったのは、2010年6月、バラエティー番組「しゃべくり007」に出演したことで、テレビへ進出していき、翌年には、出演した番組が、なんと前年の5倍となるほど、注目され、活躍の場をどんどん広げていきました。

インスタグラムには猫の写真がよく出てきますよ

instagram.com

2012年4月、長寿番組として知られていた、今は終了してしまいました、「笑っていいとも」にレギュラー出演するようになり、2012年2月29日開始した、公式Twitterは、なんと!3日間で、19万人超のフォロワーを集めたそうですから、相当好感度や、人気が高いタレントであることが、この数字でもよく分かります!その後も、ローラのTwitterのフォロワーは増え続け、なんと67万人超えをしているそうです・・・すごい人気ですね!ローラの人気の秘密を、個人的に紐解いていくと、あくまでも個人的見解ですが、頭の中が、お花畑状態な喋り方と仕草、そして雰囲気が、やはり多くの世代に、変な人ではなく、新しい可能性を見せる人物として、広く受け入れられたからではないかと、勝手に思っています。

私自身、ローラちゃんを初めて見たときの衝撃は、忘れられません!ツッコミの入れどころがない、まさに、とてもいい意味で、無敵で最強、そして、年代や性別、立場など関係なく、なんでも受け入れているような、そんな雰囲気や、独特のセンスや喋りは、やはり見ていて心地いいと、個人的に感じました!タレントなどが、批判や非難されやすい芸能界ですが、ローラの登場は、そういった負の部分を超越した、ありとあらゆる可能性を感じさせてくれて、個人的には、見ていて「爽快!」といった気分になりました。

そして、やはりあの恵まれた容姿と、スタイルは、憧れでもあり、明るくタメ口で喋ってはいるけれど、きっと、とても繊細な部分があるのだろうなと感じさせる、モデルとしての表現力には、いつも目を見張る思いで、いっぱいになります!ローラを嫌いな人っているのかな?とも思いますが、色んな人がいますから、いてもおかしくはありませんね。

そんな、個性的で、これまで見たことがないタイプの女性でもあるローラ、実は歌手として活動をしている時期もあったようです!2012年、デビューシングル「Memorise」を、7月に発売しましたが、これは、映画「劇場版ポケットモンスターベストウイッシュキュレムVS聖剣士ケルディオ」の、主題歌になっています。

ローラは、自身のブランドを持っています!2種類の香水と、5種類のボディーミストを手がけ、ローラがプロデュースしたブランドの名前は、「ヴァシリーサ」で、すでに2013年から発売されています。

なんでも、2012年には、Twitterに、UFOを見た事実を、写真付きで投函して話題となったようですが、この情報を見ていて、面白かったのでシェアしますが、ローラは、宇宙人はいると思っているか?というファンの質問に対して、次のように答えています。

「うん!この前見たからね」「ちんちくりんな顔していたよぉー」と答えているのですが、いつも驚かされるのは、この答え方です。

ずばり、結果だけしか言わず、余計な言葉がない、ストレートで、説得力があり、ローラにそう言われると、思わず頷くしかなく、ツッコミが入れられない・・・これが彼女の強みだなと、常々感じさせられます。

「この前見たからね」って言われたら、そうだよねとしか言えない、そんな馬鹿なと、ツッコミの入れどころがありません!そうか、ちんちくりんな顔しているんだって、妙に納得しませんか?私だけ(笑)?

モデルとして仕事を始めた頃、ローラは、周囲のスタッフから、あることで、とても褒められたのですが、それは、「絶対に遅刻しないこと」でした。

この姿勢が、高く評価されて、仕事がどんどん入り始めたといっても、過言ではないようですが、それだけではなく、あの喋り方や、独特なセンスに、多くの人が魅了されるのも分かる気がしますね!裏表を感じさせない、そんなすっきり感のあるローラ、今後の活躍も楽しみです!

↓ローラの最新情報はこちらでチェックしてみてください

ameblo.jp

ローラの飼っている猫の種類と名前は?

ここからは、ローラが飼っている猫の種類と、名前について、ご紹介していきましょう。

先に、ローラが飼っている猫の種類を、ズバリ発表します!ラグドールです!彼女は、同じ種類の猫を、2匹飼っているのですが、オスとメスがいるようです。

*ローラの飼っているラグドール

f:id:mo88mo:20151020160050p:plain

この種類の子は、アメリカが原産で、成猫になると、4~7kgにまで成長し、オスは、とても大きくなると言われていて、性格は人なつっこくて甘えん坊で、とてもおとなしく、抱っこされるのが好きなことと、鳴き声が静かであるといった理由から、ぬいぐるみの意味を持つ、ラグドールという名前が付けられたそうです!この種類は、長毛種なので、毛が長いだけでも、少し大きめに見えるのに、種類としては大きくなるタイプの子で、胸板が厚く重量感があり、しかもシッポは、ダブルコートでふさふさしている、見た目にも見目麗しいと言える、本当に可愛らしい種類の猫です。

ローラが可愛がっている、猫の種類の歴史について、見ていきましょう!1960年代、アメリカのカリフォルニアに住んでいる、ベーカー氏が、シールポイントのパーマンと、ホワイトペルシャを交配させて誕生したのが、ローラが愛する、この種類の猫だと言われていますが、詳しことはよく分かっていないようです。

別の説によると、1990年代に、繁殖させた個体だといったものもあります。

目の色は青で、毛並みがとても綺麗ですが、なんでも、この種類の猫は、帰巣本能が強いので、ペットショップや、ブリーダーからの引き渡しや、引っ越しなどには、過敏に反応することもあるようです。

ラグドールという種類の子は、産まれた時は真っ白で、その後徐々に色がつきはじめるようです!4年かけて、ゆっくりと成長するタイプの種類で、長毛種なので、毎日のブラッシングが欠かせないだけではなく、シャンプーを、しっかりとやってあげることも、重要だといわれています。

ローラのブログに度々登場している、ラグドールという種類の、この猫の名前ですが、メスが「ココナッツ」で、オスが「テト」なんだとか!可愛らしい名前をつけていますが、ココナッツなんて、ちょっと変わっていますよね!シャムネコと勘違いされやすい種類なんだそうですが、全然違います!シャムは短毛種で、ほっそりとしていますが、ローラが飼っている種類、ラグドールは、ふわっふわの、もこもこ毛に覆われていますので、まったく見た目も違う生き物です。

momosan.hateblo.jp

なんでも、ローラは、犬も飼っていて、種類はミニチュアダックスフンドで、名前はモカちゃんです!

f:id:mo88mo:20151020161311p:plain

ブログ記事に、ラグドールという種類の猫2匹と、このモカちゃんという名前の犬の、3匹が写っている写真が載っている記事もあり、とても動物好き姿に、さらに好感度があがった私です(笑)!ブログにアップされている、ココナッツちゃんという名前の猫の姿を見ると、本当に可愛くて、思わず「かわいい」と叫んでしまいました!ラグドールという種類の子は、先程も、名前の由来は、ぬいぐるみからきていると書きましたが、なんでも、抱き上げられると、ぼろ人形(ラグドール)のように、全身がにぐったりとしまうことからも、命名されたと言われています。

そして、この状態を見た人々から、ラグドールという種類の子は、痛みを感じないのではないかといった噂が広まり、動物福祉団体が、人間がラグドールという種類の猫を、この噂を信じこんで、クッションのように、放り投げたりしないかと心配したそうですが、動物学者によると、個人的にも当然だと思いますが、さすがに痛みを感じないなんてことはないと、断言しています!そういった噂が流れるほど、この種類の猫は、性格が寛容なのだといわれています。

ラグドールという種類と、同じ血を引く猫は、ラガマフィンで、この種類の子は、賢くて社交的で人間が好き、そして愛情深いといわれています。

そして、この種類の弱点は、近隣の猫からの攻撃には、脆弱(もろくて弱いこと)であると分かっていて、その理由は、信じやすいからなんだとか!なんだか、ローラにぴったりな種類の猫だなと、個人的に思ってしまいましたが、あなたはどう思われますか?

ローラの飼っている、この種類の猫の色は、大きく分けて2つのタイプに分かれます!ひとつは、焦げ茶=(シール)、そして、グレー、灰色=(ブルー)、他には、ライラック、チョコレート、フォーン、シナモン、レッド、クリームなどがあります。

柄も、大きく分けて2つあり、鼻のまわりが、八の字になっているバイカラー、鼻周りの中心の色が濃いものは、ポイントと呼ばれています!ローラの飼っている猫は、ブログにアップされている写真を見ると、どうやら、両方バイカラーのようです!

猫に付けられた名前で多いものは何

f:id:mo88mo:20151020161011p:plain

ここからは、猫の名前で多いものって、何がある?といった、ちょっと雑学的な情報をシェアしていきたいと思います。 

「アイリスペットドットコムの発表によると、猫の名前総合1位は、わが家と同じ、モモです!ちなみに、他の記事でもシェアしましたが、これは後に知ったことで、私達は、まさかモモという名前が、人気が高くて、トップ1になっていることなど、知りませんでした!そして、つけられた名前で多い2位はトラ、3位はフク、4位ハナ、5位クロ&ココ、そして、オスに付けられた名前1位はトラ、2位レオ、3位コタロウ、4位クロ、5位コテツとなっています!次は、モモと同じメスに付けられた名前1位ハナ、2位モモ、3位サクラ、4位ココ&フク、6位ミルクとなっています。」 ペット保険アニコム損害保険が、2015年2月22日、猫の日に、名前ランキングを発表していますが、そちらを見ると、オスは、1位レオ、2位ソラ、3位コタロウです。 メスは、1位モモ、2位ルナ、3位ハナとなっていて、モモ、ここでも名前がトップになっています! ちなみに、夫の実家で飼っていた猫の名前もご紹介、全部ではありませんが、アメリカンショートヘアはボア、脳に障害を持っていた、メインクーンはメイ(そのまんまやないか、と、ツッコミいれたあなた、汗・・・笑)。 ローラは、猫の名前を、ココナッツと名づけていますが、結局、呼びやすい名前は二文字なので、ココとも呼んでいるようですから、シンプルで、2文字ほどで呼べる名前が、人気のようです!ランキング上位の、名前のほとんどは、2文字です!長くても、個人的には3文字ほどが、呼びやすい名前ではないかと思います。 そして、いぬのきもちねこのきもちで行った、名前ランキング調査によると、ローラが飼っている、ココナッツの名前を縮めて、ココと名づけている人が多いようです!ココという名前は、スコティッシュフォールドにつけられたランキング1位で、アメリカンショートヘアでは10位、ロシアンブルーだと2位となっていて、意外と根強い人気を誇る名前のようです!ココって、呼びやすい名前ですよね!ローラの飼っている猫、写真を見ると、とても綺麗な子ですよね!よく、ペットは飼い主に似るなんていいますが、同じラグドールという種類の猫を飼っていても、やはり、いつも見ている飼い主の姿を、写しだしてしまうのが、ペットという不思議な生き物なのでしょうか?ちなみに、ローラが一緒に暮している、ラグドールという種類、元AKB48だった、前田敦子も飼っているようです。

毛の長い猫のお手入れ方法は?

長毛種の扱いは、意外と大変なのです!毛が長い子は、毎日ブラッシングが欠かせないだけではなく、月に一度は、シャンプーをしなければならないと言われていてます。

家族の母も、よく夏になると、年に一度、長毛種も含めて、家猫のシャンプーをしていましたが、これがまた、水嫌いの子が多かったため、この世のものとも思えないほどの鳴き声(笑)をあげて、それはそれは大変な1日を、過ごすことになるので、毎年大わらわでやっていたことを、よく覚えています。

わが家も、母がマイケルという名前をつけた、チンチラを飼っていて、シャンプーをするのが大変そうでした!

まだあの頃の猫は、もっと野性的な子が多かったので、ほんと、人間が悪いことをしているのかと、ツッコミをいれたくなるような、鳴き声で叫ぶので、夫の実家は、多頭飼いだったので、鳴き声が大合唱され、楽しくもあり、おかしくもある、そんな光景が広がっていましたが、懐かしい思い出ですね!

ローラの家にいる、ラグドールという種類の子は、毛玉ができやすいので、日々のブラッシングが欠かせないのです。

そして、このブラッシングは、飼い主との、コミュニケーションにもなりますから、上手にやり方をマスターすれば、マッサージも一緒に行えて、健康管理にも使えるものです。

もし、この記事を読んでいる方で、今、長毛種がいる、もしくは、これから迎え入れるといった方がいらっしゃったら、是非、マッサージもしてあげてください。

長毛種が、毛玉を作りやすい場所は、耳の後ろや首輪の下、前足のつけ根やお腹、シッポのつけ根やおしり、後ろ足のつけ根になります。

もし、毛が絡まった場合、根本からコームを入れて、少しずつ、無理やりではなく、優しくほぐしていってあげてください。

毛玉が固まって、フェルト状になってしまっているときは、もうほぐせませんので、皮膚を切らないように気をつけながら、毛玉の部分を、切り取ってしまってください。

長毛種は、毛が肉球のあいだまで伸びてしまうと、滑りやすくなるので、長すぎる部分は、カットしてあげてください。

他の記事でも書いたのですが、一応こちらにも書き込んでおきます!シャンプーは、人間用ではなく、猫用を使ってあげてください、人間とは真逆の肌の成分を持っているので、人間のものを使うと、皮膚病を起こしてしまう可能性があります、出来れば、専用のものを使用してあげてくださいね。

ローラの猫が亡くなったってホント?

 

coco my love, thank you for everything. ココ、いままで…ありがとう(;_;)

Rolaofficialさん(@rolaofficial)が投稿した写真 -

ここからはローラの飼っていた猫が亡くなったということで、記事を追加していきます。 2匹いたラグドールのうち、ココナッツと名付けられていた猫が、どうやら息を引き取ったようです。 詳しい話を、ローラがしているわけではなく、彼女のインスタグラムに、2015年5月2日、ココナッツの最後の姿がアップされたことで、ローラの猫が亡くなった事実が分かったのです。

ココナッツのご冥福をお祈りします。

ローラの猫はだんごむしくん?

 

🐁🐇🐐love you🐇🐐🐁

Rolaofficialさん(@rolaofficial)が投稿した写真 -

そして、残されたテトは、ローラのファンクラブの会員証と共に届くマガジンなどと一緒に送られてくる、ノートの表紙を飾り、ぼってりとした体型を見たローラが、「だんごむしくん」と呼ぶようになって、Instagramなどにアップする画像に、そんな言葉を添えてファンたちと交流をしているようです。

ということで、だんごむしくんは、ラグドールという種類の猫のテトのことです。

ラグドールは大型の猫なので、こんな感じの体型が特徴ですが、ココナッツちゃんが、早くに亡くなっているので、太らせすぎないように気をつけて、健康管理をしてあげてくださいね。

↓お役に立てたのならポチッと♪

ローラの飼っている猫の種類、そして名前、だんごむしくんの情報を見ていきました!可愛いですね、ラグドール、もこもこ猫好きには、たまらないタイプの子です。