今日の黒猫モモさんの動画-68

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!クリックありがとニャン!人気ブログランキングへ

ニャンだか人間の世界では、GWってのが始まったらしいけど、これを読んでくれているあなたはどうニャンか?モモは、今日も元気に遊んで食べて、寝て、普段通りの1日だったニャン!今回の動画は、ちょっと違った角度から、モモの顔のドアップが見られるから、楽しみながら観てニャン!

動画の最初に書いてある文章、ここにも、もう一度書いておくね!

「最近の研究では、タンパク質の少ないフードを食べている猫は、高タンパクのフードを食べている猫の、4倍もネズミを殺して食べることがわかりました。猫は犬や人間よりも、はるかに多くのタンパク質が必要になるということですね。」

ニャンでもね、最近のチリの研究では、家庭で残飯を与えられている猫は、現代的なペットフードを与えられている猫の、4倍もネズミを殺して食べちゃうんだって。

そしてね、別の研究では、低品質のキャットフードを食べている猫は、ネズミを追いかけて殺しちゃったんだけど、新鮮なサーモンを食べている子は、狩りをする同じ機会を与えられても、無視したんだって!これらの研究で分かったことはね、残飯(炭水化物などが多め)な食事や、栄養バランスの悪い、タンパク質の量が少ないキャットフードなんかを食べている猫は、狩りをする、強い動機があるってことが分かったニャン!なぜなら、栄養を補填するために、狩りをする必要があるからニャンだってさ。

*狩りの練習をしすぎて爆睡中のモモさん

f:id:mo88mo:20150429164832j:plain

残飯とか、低品質のキャットフードを食べている猫は、もともと肉食で、タンパク質を必要としているから、高タンパクな食べ物を欲しがるようにニャル!ってことニャンだってさ。

モモは、毎日しっかりと、高タンパクな食事を与えてもらっているから、しっかりと栄養が足りているから、毛艶もつやつやニャンだけどね。

あ、でも昨日の動画で、みんなに観られちゃったか・・・(汗)、モモ、あり食べたんだっけ・・・ニヒヒ~。

まぁ、そんな細かい話は置いといて、なにかの参考にしてみてニャン!

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?段々動画の作り方も上手になってきたから、モモの意外な面が観られるようになって面白いニャンね!また明日ねぇ~

スポンサーリンク