今日の黒猫モモさんの動画-72

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!ポチッとお願いニャン人気ブログランキングへ

ニャンか最近、耳が痒いんだよね、だけど、中を家族が見てくれたら、綺麗なんだけどね、いいことが起こる前触れニャンか?まぁ、猫には欲はないから、どうでもいいんだけどね、とりあえず、自由過ぎる今日のモモの姿、楽しんでニャン!

動画の内容に関しては、観た人が感じている世界観を、モモは尊重しているので、好きなように感じてねぇ!今日のネコ博士モモの、テーマは、「はじめに」ニャン!なんじゃそれ?猫について、近年人間が感じているものなんかを、教えるニャン!モモのような家猫は、ここ近年、とっても人気の高いペットとなっているニャン!世界中のいたるところで、家猫は人間の親友で、犬を飼っている人よりも、猫と暮している人のほうが多くてね、比率で言えば、3:1くらいニャンだって!これは、多くの人が、都会で暮らすようになったことも関係してるニャン。

f:id:mo88mo:20150503171925j:plain

今じゃ、小型犬がいるから、都会でも、チワワニャンかを飼っている人も多いけど、やっぱり、都会で暮らす人たちにとって、猫はライフスタイルに、ピッタリなペットになったニャン!基本、食事とトイレと水、寝床と快適な環境を与えていれば、手間もかからず、散歩に連れて行くこともないから、都会生活を満喫する人にとっては、勝手に一人遊びもする猫は、ほっといてもいいから、ペットとして一緒に暮らすのには、とても都合がいいところも多いんだってさ!まぁ、猫も勝手気ままだから、お互いさまニャンだけどネ(ニャハハァ~)。

アメリの1/3の家庭では、1~2匹の猫を飼っているってデータもあるニャンよ。

イギリスでは、1/4、オーストラリアでは、家猫は無害な絶滅危惧種の、有袋類(ゆうたいるい)を、残忍に殺す犯人として、悪者扱いされているようニャンけど、それでも1/5の家庭で、猫を飼っているんだって!それに、世界中で、この生き物を、いろんな消費財の、宣伝なんかに使っているニャンねぇ・・・!ちなみに、日本のサンリオが作ったキャラクターの、ハローキティーは、日本人でも、猫でもないって知ってるニャンか?あれは、イギリス生まれの、漫画のキャラクターで、小さな女の子であり、友達ニャンだって!しかも、身長はりんご5個分で、体重は3個分ってことになってるニャン。

モモが保護された時の体重は、180gだったから、それよりかは重いって感じにゃんね。

現代では、多くの人が、猫を、お気に入りだと感じているって、思っているようニャンよ。

ニャハハァ~、それって人間の片思いで終わるかも、だってモモは自由だもん!

今日の黒猫モモさんの動画、自由過ぎるでしょ?人間もそうやって生きればいいニャンよ、まったねぇ~

スポンサーリンク