今日の黒猫モモさんの動画-77

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!クリックお願いニャン^^人気ブログランキングへ

今日もテンションあげて、遊びまくったニャンよ!朝から、窓の外は鳥がよく鳴いていて、2万ヘルツ以上の周波数が聞こえるモモは、もう気にニャって、どうしようもなかったんだけど、どれだけ気になっているのか?まずは動画でチェックしてみてニャン!

去年、捨て猫だったところを、保護してもらったときから、歩けるようになった後は、網戸に登るのが、とっても好きにニャったんだけど、さすが、子猫の頃とちがって、もうすぐ1歳になろうとしているこのモモの体は、少し重くなっているから、あの頃のように、ちゃちゃっと登れないのがつまんニャイ・・・。

だけど、あんまりにも近くに鳥や虫が見えると、どうしても近づきたくて、思わず網戸に飛びついて、登ってしまうニャンよ。

f:id:mo88mo:20150508162838j:plain

そんなモモの、今日のうんちくにいくニャンよ!「猫がキッチンをウロウロするのは、何か欲しいから?」について話をするニャンよ。

猫がキッチンに入ると、危険なものも多いから、絶対に入れないって飼い主も、多いと思うニャンけど、気にしないとか、隙を見て猫がキッチンに入って、ウロウロしているニャンてことも、あったりするよね!これはね、猫が好奇心を満たそうとしているところニャンだよ!見たことないものや、新しいものを見ると、とりあえず、臭いを嗅いだりして、確かめようとするのは、猫の習性ニャンよ。

もちろん、食べ物につられたといった面も、ニャイとは言わないけどね、エヘヘ(猫笑)!基本的には、「ニャニしてんのかな?」とか、「これニャニ?」なんて調べているのが、猫からの見方ニャン。

ニャンにでも、首を突っ込みたくなるところは、人間の野次馬みたいな感じかもしれニャイけど、猫はそんな下世話な感じじゃないんだからね、誤解しないでよね!

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?また明日ニャン~

スポンサーリンク