今日の黒猫モモさんの動画-86

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!いっぱいクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日の動画はね、モモの鳴き声いろいろ集になっているから、いろんな声が聞こえるニャン!これは、ごはんをくれぇーって言っているのか、遊んでって叫んでいるのか?なにかを要求しているのか?不満をぶちまけているのか?といった感じで、観ながら声の感じで、モモの感情を読み取ってみてね!それじゃぁ、動画に注目!

こうやって改めてみると、モモ、ちょっとうるさいかな?ああやって、玄関にいって、外に聞こえることを気にする家族に、いじわるしながら、遊んでかまってって、鳴きわめくニャンよ!ニシシ~、ニャって、モモは退屈しているんだから、家族は姫であるこのモモさんの遊び相手を、しっかりと努めてもらわニャイと困るニャンよねぇ~。

あの、喉の奥から絞り出してくるような、コブシの入った鳴き声、意外といいかんじでしょ?演歌歌手目指して、芸能事務所の門を叩いてみるニャンかねぇ(ニャハッ)、じゃぁ、ここからは、ネコ博士モモのうんちくが、今日も始まるニャンよ!「猫がいつも部屋の隅っこや端っこにいるのはなんで?」という疑問にお答えするニャンよ。

実は、隅っこにいると、背中が守られるから、猫は安心感を感じることができるニャンよ。

f:id:mo88mo:20150517170348j:plain

そこにいると、「一番落ち着く」って思えるからニャンだよ!今日は、もう一つ、うんちくを語るね!テーマは、「誰も取り上げないし、一匹飼いだから、他の猫にも取られることはないはずなのに、ごはんを器からくわえて運び出すのは何故?」ニャン!これはね、自然界で生き抜いてきた猫の知恵ニャンよ!自然界に生きていると、自分がファイトして、「獲ったどーっ」と思って食べているものでも、横取りされる可能性があるニャンね!それを防ぐために、安心して食べられる場所まで、獲物を移動させて食べる、野性時代のDNAが関係しているニャンよ。

こんな行動をしている猫を見たら、言葉にすればこう言っていると思えばいいニャン!「自分のごはんは自分で守る」、だから、あんまり飼い主も、気にしないほうがいいよ!猫は自由な生き物だから、ミステリアスな感じがするくらいが、ちょうどいいニャンね!ニャハ~

今日の黒猫モモさんの動画、うるさかった?ニャハハ~、まったね!

スポンサーリンク