今日の黒猫モモさんの動画-89

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

モモニャンです!クリックどんどん増えてるニャン人気ブログランキングへ

ニャンかね、昨日もそうだったんだけど、今日もずっと昼間寝てた、眠くてねぇ、体の具合が悪いってわけじゃニャイんだけどね、朝は早くから家族を起こすし、ごはんはもりもり美味しく食べるし、遊んでくれなきゃ騒ぎ立ててもいるんだけど、その時間が今日はちょっとばかし短くて、ひたすら寝てたニャン・・・。

スポンサーリンク

 

ということで、今日の動画は、5分間、ひたすらモモが寝ているだけの、ニャンの芸もない、寝てる猫を見続けるだけの動画だから、先に伝えておくニャン。

ひたすら、寝ているだけの猫を見続けたいといった人にとっては、萌える動画でもあるニャンね、ニャハァ~。

じゃぁ、そういうことだから、どんなに観続けても、モモはその先動いてないからね、それ知った上で、見続けるかどうかは、決めてね!

・・・5分間観てくれた人、・・・す・て・きニャン!ただ、猫が寝ている姿を、5分も観続ける、猫が好き過ぎるあなたに、ありがとニャンって伝えておく!

じゃぁ、ここからは、誰かの役に立っているのかいないのか?猫博士モモのうんちくが始まるニャンよ!今日のテーマは、「トイレハイをするのはニャぜ?」。

猫を飼っている人にしか分からない、トイレ前後に狂ったように走り回る猫の姿に、驚いている飼い主も、多いかもしれニャイニャンね。

便をするときに、すごい勢いで、部屋中を走り回るのは、モモもやる行動ニャンよ。

この、トイレハイって言葉を広めたのは、猫漫画「くるねこ」の作者ニャンだけど、

あれはどうしてやるかっていうとね、猫にも分からニャいけど、ニャンか興奮しているニャン。

f:id:mo88mo:20150520172332j:plain

人間側の見立てによると、どうしてかははっきりと分からないんだけど、例えば野生の猫だったら、便をして臭いが周囲に広まると、捕獲者につかまる恐れがあるから、めっちゃ早くその場を離れるって説もあれば、交感神経と、副交感神経のスイッチが入れ替わる説では、便をトイレでしているときは落ち着いているから、副交感神経が優位にニャルから、終わったら、交感神経のスイッチが入って、猛ダッシュしちゃうって説、他には、単純に、スッキリしたァーって感じていて、うれしくてダッシュしているって説ニャンかがあるんだよ。

他には、野性時代の名残じゃニャいかって話しもある。

野生の頃の猫が排泄する場所は、寝床から離れたところにあったニャンね、この往復は、なんらかの危険があるかもしれないから、ああやって、やる気全開でダッシュしていたって説もあるニャン。

まぁ、モモ的には、スッキリして気持ちいいを、表現していると思ってもらったほうが、猫的には可愛いから、それに決定ってことで、よろしくニャンね!

今日の黒猫モモさんの動画、5分観続けた人、あんたはすごいニャン!じゃぁ、またねぇ~

スポンサーリンク