今日の黒猫モモさんの動画-90

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!いつもクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

朝方、すんごい大きな雷で起こされたんだけど、驚いた人、いたんじゃニャイ?小笠原諸島の沖にある、西之島って無人島の火山も、活発化しているってニュースでも言ってたニャンよ、地球はニャンだか忙しそうだけど、モモはいっつものんびりしている。

今日も昼間よく寝てたから、地球が忙しそうにしていても、モモにはちぃーっとも影響ニャイ!地震に噴火、雷ニャンかが鳴ったりしているのを見ると、地球って生き物ニャンだなってね、モモも感心して思ってしまうニャン。

・・・そんな話はまぁいいとして、今日も、黒いだけに、ホコリが目立つ(笑)、モモの動画楽しんでねぇ~。

ほんと、黒いとホコリが目立つけど、心の中に誇りはあっても、ホコリはニャイ、そんなモモのネコ博士うんちく、今日も始まるニャン!モモもよくこうやって鳴くんだけど、喉を鳴らすように、「ゴロゴロ」って言うんじゃニャくて、「グルルッ」って鳴く猫の気持ちはなぁーんだ!が本日のテーマ!これね、・・・幸せを感じたときに出る、のど鳴らしの変形っていわれていてね、猫からの、こんなメッセージが含まれているニャンよ。

よく、家の猫がこんな風に、飼い主に向かって鳴いていたら、相当相性がいいと思って間違いないニャイよ。

何故ニャラ、このグルルッの意味は、「飼い主のあなたが、大好きだよぉー」って、猫が叫んでいるようなのど鳴らしだからニャン・・・ニャハッ、恥ずかしいけど、これほんと、甘えてじゃれて、すきだよぉーって答えているのが、この声の気持ニャンよ。

f:id:mo88mo:20150521164556j:plain

ニャハッ、こんなに猫の気持ちをばらしまくってたら、猫界の会議に出席した時に、ボデイーブロー入れられるかもしれニャイけど、ボクシングをやったことがある家族に、よけかたなんかを教わって、なんとか回避する方法を伝授してもらって、猫界の会議に出席するから、大丈夫ニャンよ、ニャハァ~・・・。

 今日の黒猫モモさんのホコリ、面白かった?鼻の膨らみニャンて、大笑いでしょ?またねぇ~

スポンサーリンク