今日の黒猫モモさんの動画-99

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!今日は暑かったニャンね人気ブログランキングへ

今回の動画は、猫の抱き方について分かりやすく、もちろんモモがモデルになって、やり方を紹介してるニャンよ!あんまり、猫を抱っこするのが、上手じゃニャイ人は、この動画で、猫と暮らした経験歴、少年時代からの、家族の抱き方を見て、愛猫を上手に抱っこ出来るように練習してね!

わかりやすかったニャンか?じゃぁ、ここからは、ネコ博士モモの、うんちく始めるニャンよ!テーマはずばり、「猫の抱っこのやり方のうんちく!」。

猫は、どの子もみんな、抱っこされるのが好きってわけじゃニャいんだよ。

人間に抱っこされる=猫にとっては、拘束される&地面から浮くって状態にニャルから、元々、警戒心の強い猫は、抱っこが嫌いな子が多いっていわれているニャン!モモは、機嫌が悪いときはいやニャンだけど、普段は普通に抱っこされると楽しいタイプ!抱っこ嫌いの猫なら、機嫌の良さそうなときを見計らって、チャレンジするといいニャンよ。

だけど、撫でるだけでも、ちゃんとスキンシップがとれているから、心配ニャイから、抱っこ嫌いの子でも、触ってコミュニケーションがとれていれば大丈夫ニャンよ。

f:id:mo88mo:20150530170632j:plain

動画でも紹介したけど、ここでも再確認の意味で、こんなときには、猫を抱っこしないでねって状況を教えるニャンね!

● 寝てる時 ● ごはん中 

● 毛づくろいをしているとき ● 違う遊びをしているとき

抱っこが嫌って子が出すサインも教えるニャンね!前足を伸ばして、飼い主の手を突っぱねたり、抱っこすると緊張していたり、すぐに降りたりするときは、嫌っていってるサインだから、無理にやっていると、引っかかれたり、嫌われるから気をつけてね!猫によっては、何年もかけて、ようやく抱っこさせてくれるっいう、強者もいるんだって。

モモは平気なんだけどね、色んな子がいるから、抱っこさせてくれなくても、嫌われているわけじゃニャイから、気にすることはニャイニャンよ~。

今日の黒猫モモさんの動画、抱っこ編、わかりやすかった?またね~

スポンサーリンク