今日の黒猫モモさんの動画-108

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!クリック増えてきたニャン人気ブログランキングへ

歯磨きをしてもらったんだけど、そういえば、オイルプリングって知ってるニャンか?オイルで口の中をクチュクチュってやると、口臭とか、歯周病とか、虫歯ニャンかの予防になったり、歯のホワイトニングが出来るニャンよ。

モモもやってみたいけど、猫にクチュクチュって行為は・・・難しい(どよーん)・・・。

スポンサーリンク

 

人間って、猫より器用な部分が多いニャンね!だけど、猫にしか出来ない器用なところもあるから、お互い様ニャンよ!じゃぁ、俊敏な動きをする、まだやっと1歳になろうとしているモモの動画、今日も楽しんで観てね!

あんまり歯磨き、好きじゃニャイんだよねぇ~・・・!だから、クチュクチュってやってすむなら、そっちが楽でいいんだけどニャァ~・・・!なんて、ぼやいている暇があるのニャラ、なんか役立つことしようっと・・・ネコ博士モモのうんちくコーナー・・・今日のテーマは、「猫に必要な栄養素は?ニャンだ?」。

猫に必要な栄養は、基本5種類!アミノ酸、ミネラル、食物繊維、必須脂肪酸、ビタミンニャンよ。

*爆睡中のモモさん

f:id:mo88mo:20150608171511j:plain

アミノ酸はタンパク質ニャン、だから肉や魚ニャンかをしっかりと食べることが重要ニャン!アミノ酸の中でも、タウリンは、猫が体内で合成できニャイから、食べ物からしっかりと摂取しニャイとな栄養だから、猫にしっかりとタウリンが入っているもの、与えてあげて欲しいニャンよ。

タウリンが豊富なのは、タコ、やりいか、かつお、ほたて、牡蠣、ニャンかの魚介類とか、牛たん、牛ロース、レバーといった肉類ニャンよ・・・。

食物繊維は、毛づくろいする猫が、毛を便で排出するのに大事な栄養だから、量は少なくてもいいから、きちんと摂取できるように、気を配ってあげてニャン!

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?また遊びに来てね!

スポンサーリンク