今日の黒猫モモさんの動画-111

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!いつもありがとニャン!人気ブログランキングへ

猫は基本的に夜行性だから、どうしても規則正しい生活を送っている人間や、夜更かしをしている人にとっては、とっても眠い時間帯に、遊びたがる生き物ニャンよ。

毎朝、2時には起きてゴソゴソとしながら、よく鳴いて(家族の声・・・モモさん、近所迷惑になるので、控えめにお願いします・・・汗)家族を起こしちゃうんだけど、疲れている時ニャンかは、なかなか起きてこないから、意地になっちゃうニャンよ・・・ニシシ~!そんでね、昼間はほとんど寝て過ごすから、だから、今日の黒猫モモさんの動画、時間帯がどんどんズレて、昼間に撮影しにくくて、家族も黒猫は写りが昼間のほうがいいから、どうしようかと考えているニャンよ。

だから、動画が見えにくかったら、モモの生態が、基本に戻ったことが理由でもあるから、まぁ、そのうち家族がなんとかするニャンよ、とりあえず、動画観てね!

水・・・それは生命の源ニャン!猫の体には、体重5kgの子で、300ccしか血がないからね、気血水って東洋医学の観点から、いろんな体のことを見ていくと、水は大事な循環のための、エネルギーでもあるニャンよ。

だから、飲水も新鮮なものがやっぱりいいけどね、こだわる飼い主は、ペットボトルのミネラルウォーターや、ウォーターサーバーニャンかの水を、猫にも与えている、優しい人もいるけど、モモは水道の水で満足だし、水飲むの下手だから、よくコホッコホッってやっちゃうから、飲み方の練習が必要ニャンよ。

*黒猫はホコリが目立ちますね~^^

f:id:mo88mo:20150611170246j:plain

どう考え、こだわるかは飼い主さん次第だけど、実はひそかに人間をコントロールして選ばせているのは、猫でもあるニャンよ・・・ニャハハ~、ということで、今日はやるよ、ネコ博士モモのうんちく、レッツゴーニャンよぉー!今日のテーマはこちら、「往診専門動物病院・・・?って、ニャニ?」、猫を飼っている人なら、よく知っていると思うけど、猫は慣れないところがとっても嫌いで苦手!多くの猫は、動物病院に行くことを、キャリーバッグに入れられる前から嫌がって、ストレスを感じていると、そばに居ても分かると思うニャンね。

その性質を考慮して、猫のストレスを和らげる方法として出来たのが、往診専門動物病院ニャンだよ。

簡単に書けば、獣医が家にやってくる!猫にとっては、外に出ていくストレスがなくて、いつも暮している快適な環境で、まぁ、あんまりいろんなことされたくないけど、治療やなにかが必要なときに、時間をかけて、ゆっくりと診察してもらえるから、意外と飼い主からも、評価が高いサービスだって言われいるらしい・・・!じゃぁ、どうやってお願いすればいいの?ネットか電話で、往診日を決めて、家に来てもらうだけっていう、気軽な方法ニャンよ。

事前に症状を伝えてあるから、それに必要な、獣医にしか分から、ニャイなんかいろいろ持ってきて、動物病院に行かなくても、家でいろんなことやってくれるんだって・・・これって、ひきこもり体質の猫に、ぴったりのサービスニャンね!こんなのもあるから、猫のストレスを軽減したいと考える人は、要チェックニャンよ!

ズバリ・・・モモはいいと思うニャン、・・・だけど、料金はクリニックによって違いがあるから、調べてみてね!

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?111本目ニャンて、縁起いい?じゃぁ、また明日ねぇ~

スポンサーリンク