今日の黒猫モモさんの動画-112

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

今日も元気なモモです!いつもありがとニャン^^人気ブログランキングへ

モモ姫と呼ばれ、家族にわがままし放題ニャンだけど、それでも愛されキャラだから、全然嫌われないのがモモの特技!だから、毎日手作り猫ごはんをもらっても、もう喜んでニャンてあげてないから、作り手も寂しいらしいけど、姫は与えられて当然だからね、いいの、いいの!ニャハッ、だから人間の姫たちも、もっとわがままに生きた方がいいニャンよ。

男に尽くすニャンて、古い生き方で、つまんねーって声、そのへんでいっぱい聞けそう!そんな勝手気ままなモモの姿、今日も観てね!

意外とかわいいモモが観れたんじゃニャイ?まぁね、人間で言えば、20歳で、佳子さまと同じ年齢ニャンよ!モモとは姫である点は同じだけど、佳子さまは1994年生まれで、モモは2014年6月後半だから、人間の解釈で考えると、???って感じニャンだけど、しょうがないよね、一緒に生きる世界での、時間の速度が、動物のほうが早いニャンから、モモは佳子さまと今は同い年だけど、すぐに追い抜いちゃう・・・ニシシ~

f:id:mo88mo:20150612163604j:plain

じゃぁ、今日もネコ博士モモのうんちく、いってみよう!今日のテーマはねぇ、「キャットフードの現実・・・」の話を、一部だけ紹介するニャンよ。

じゃぁ、ペットフード作りの現場の、プロとモモの話しを読んでニャン!

プロ「ペットフード原価は、かなり安く抑えなければなりません、何故なら、消費者には、値段が高いと受け入れてもらえないからです。ですから、原料になるものも、それなりのものを使うしかありません。工場も大量生産するので、売れないものは作れませんからね」

モモ「ニャンかね、鶏のささ身ってパッケージに書いてあって、お肉をちゃんと使っています風な表現をしているんだけど、あれってほんとニャンか?」

プロ「ほとんどが中国産鶏のささみで、肉の混入率は5%、ランクで言えばE」

モモ「え!!!じゃぁ、ほとんど猫の好きなタンパク質ニャンて、入ってニャイじゃん」

プロ「だって、高いと売れないし、価格的に合わないから、国産品なんて、とてもじゃないけど使えません」

モモ「・・・手作り猫ごはん食べられて、モモ幸せニャンね・・・!!!」

プロ「だから近年、こだわりのキャットフードが出てきていて、中身にまで気を配る飼い主にとって、お眼鏡にかなうものが、出まわるようになっています。」

モモ「手作り猫ごはんはハードルが高いから、じゃぁ、猫の健康を考える飼い主にとっては、与えているキャットフードの質を、しっかりと見ていくのは大事ってことニャンね」

プロ「そうです、何を選ぶかは、飼い主次第ですから、私達は、商品を欲しがる人の、ニーズを満たすことしか出来ませんから、そのニーズが変われば、現場も変わるしかないでしょう、こんな粗悪なものを作ってと思われるかもしれませんが、それを望んでいるのは、安く便利に使いたいと考える人たちの、ニーズが満たされているだけなので、一方的に責められても・・・」

モモ「ニャンか、プロも大変ニャンね!」

プロ「結局は、消費者のニーズにいかにマッチさせるかですから、そこは日々、学びです・・・汗」

。。。ニャンかモモ、姫であることを、誇りに思ったニャン!

黒猫モモさんの動画、可愛かった?まったニャン~

スポンサーリンク