今日の黒猫モモさんの動画-117

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!毎日ありがとニャン!人気ブログランキングへ

今日は、変な角度から、モモの顔がドアップで見られるという、ニャンだかよくわからニャイ企画で作られた、動画となってるニャン!いろんな表情が見られると思うから、楽しんで観てね!・・・っとその前に、この記事でも紹介したんだけど・・・

おのののかの猫の種類や名前は? - 保護猫・黒猫モモさんのブログ

実は今夜放送される、「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」で、モモの動画が放送されるかもしれニャイって情報を、出してきたんだけど、連絡がニャイから、どうやら使われニャイみたい・・・残念ニャンね、お茶の間のみんなにも会いたかったニャン、しょうがないから、モモの今日の姿、じっくり観てね!

ということで、右、左、みぎ、ひだり、ミギ、ヒダリ、→、←・・・いつまで続くニャンか?と、思わずツッコミたくなるニャンね!ニャハッッ、モモを観ながら、思わず一緒に右左体操をした人も、いるかもしれニャイけど、明日首が筋肉痛になっても、モモは責任を負えないニャンから、「いたいのいたいのとんでけぇー」って、おまじないだけかけといてあげるニャンよ!ニシシ・・・!じゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちくコーナー、いってみよう!今日のテーマは、「ネコの平均寿命はどれくらい?」ニャン。

1994年に、えらい大学の先生たちが調査報告したニャイようによると、平均寿命は6~7歳、もちろん、どんな生活をしているか、何を食べているか?ストレスがあるかニャいか?喧嘩するかどうか、ニャンてものが、たぁーくさん関係するニャンよ、だから、平均はこれくらいだけど、家猫では、15~20歳くらいまで生きる子も少なくニャイっていわれている。

f:id:mo88mo:20150617163513j:plain

もっと長生きした子もいるから、平均はそれくらいだけど、猫にもよるってことニャンよ。

獣医さんの見解による、猫の寿命に関係あるものは、6つあるから、順番に見ていくニャンね!

● ストレス ● 喧嘩 ● 栄養 ● 伝染病 ● 交通事故 ● 他の病気

家猫で、完全室内飼いだったりした場合、ストレスも少なくて、他の猫と喧嘩もしない、外に出ないから交通事故にあう可能性もない、あとは病気や栄養の問題さえクリア出来れば、長生きすることは可能だってことニャンね!

ニャルほど、猫の平均寿命は7歳くらいニャンだ、やばい、もう生まれて1年経ったから、もっともっと遊んで自由に暮らして、人間を跪かせて働かせ、オイシイごはんをモリモリ食べて、1日を大事に過ごすことにするニャンよ!あっという間の人生、モモ、しっかり生きるニャンよ!

今日の黒猫モモさんの動画、首痛くなった?ニャハッ、まったニャン!

スポンサーリンク