今日の黒猫モモさんの動画&猫がコードを噛む対策!-122

今日の黒猫モモさんの動画&猫がコードを噛む対策!をお届けします

こんにちは、モモです!クリックに感謝ニャン人気ブログランキングへ

今日の動画、コードで遊んでいるモモの様子が映し出されているから、驚くかもしれないけど、モモは、普段はコードに興味を全く示さないし、たまぁーにああやって、なんとなく戯れるときがあって、そのときは、きちんといつも家族が様子を見ているから、危なくないんだけどね、気になった人がいたら、まずは気分を害された可能性があるから、モモから一言、お話させてもらうニャンね・・・安全第一優先で、家族がやってくれているから、たまのお遊びニャン、よく観てもらうと分かるんだけど、そんなにガシガシ噛んでないし、普段はまったくやらないんだよ!心配してくれてありがとニャンね。

そして、モモがモデルになって、あんなふうに、猫がコードで遊ぶのは、危険だってことを、この後のうんちくで話したいから、わかりやすく動画を作ったニャンよ、だから、嫌な気持ちを持った人がいたら、そこはスルーして欲しい・・・ニャン。

じゃぁ、いたずらしまくりのモモの姿、観てね!

ニャハア~、とうとうやっちまったニャン、まさかあそこで、あんなことになるニャンて・・・汗、まぁ、遊んでいたら、なにが起こるかわからないニャンね~!人間みたいに、器用に扉も開けたりするから、線くらい引っこ抜いても、不思議じゃニャいニャンねぇ・・・!そんなイタズラ好きな、ネコ博士モモのうんちくいくよ!テーマはもうすでに、タイトルに書いてあるとおり!「猫がコードを噛むときの対策!」ニャン。

f:id:mo88mo:20150624160751j:plain

ニャンでも、猫がコードに噛み付いたりするのは、狩猟時代の名残があるからニャンだっていわれているんだよ!そしてね、やっぱり出来れば、猫にコードを噛ませたりしないほうがいいニャンよ!ニャハア、自分もやってるのに、説得力がニャイ?いやいや、やっているからこそ、危ないってことを再認識してもらいやすいと、モモは考えたニャンよ!猫は家電の小さな電流でも、感電することがあって、命が危険にさらされる可能性があるニャンよ!そうなると、飼い主さんも悲しい、猫は苦しいで、いいことニャイからね、じゃぁどうする?実は100円均一や、ホームんセンターニャンかにね、このコード用のカバーが売られているニャンよ!そういったものを使ったり、もっと手軽なやり方としては、ガムテープで、コードを隠してしまうというやり方もあるニャンよ!あとは布をかぶせて、コードだと、猫がわからないようにしてしまうという手もあるニャンよ!

最近では、ペットがコードを噛んだりしないようにするための、スプレーニャンかも売られていて、噴射して、2日間くらいしか持たないけど、意外と効果があるって評価もあるらしいニャンよ!だけど、猫は気まぐれだから、その子によって違いがあるから、こればっかりは、各家庭で使ってみないとね、分からニャいんだよね。

変な味がするから、猫が嫌がって噛まなくなるように作ったみたいニャン、特に飼い主が、仕事や学校で留守にしているときに、猫に何かが起こったら大変ニャンね、こんなものを使って、まずは、猫が触らないような対策をしてみて欲しいニャンよ!あとね、猫がコードを噛むから、困った飼い主が、唐辛子やタバスコなんかを塗って、噛ませないようにするニャンて、アイデアがあったりするけど、確かにコードを噛むクセがある、猫にも問題があるニャンけどね、さすがにそれは、口の中がニャンかひどい感じにニャルから、出来れば避けて欲しいニャンよ、ショボーン

プラッツ (PLATZ) ビターアップル ダバー猫用 118ml(4oz)

プラッツ (PLATZ) ビターアップル ダバー猫用 118ml(4oz)

 

 あとね、やっぱり、あんまり飼い主が遊んでくれないと、ストレスが溜まってガシガシ噛んじゃう子もいるから、もしかしたら、コニュニケーション不足が原因になって、コードを噛むクセがついちゃったのかもしれニャイから、遊んであげているかな?って、日常を振り返ってあげて欲しいニャンよ。

好奇心が旺盛な、若い猫は、どうしてもこういうのに興味を示す子もいるから、できるだけ、さっき書いたような対処をして、猫が感電しないように、気を配ってくれたら、有り難いニャンね!

もし、猫が感電しちゃったら、コンセントを抜いて、それ以上猫が感電しないように、まずは対処して欲しいニャン!様子を見て、もし呼吸が止まっていたら、舌を引っ張りだして窒息するのを防いで、獣医の元へ急いで!

もし、感電した後も、普段と変わらない様子だったとしても、後でショックを起こすことがあるから、出来れば獣医に診断してもらって、大丈夫かどうかを、見極めてもらったほうが安心ニャンね!ここであやまっとくニャン、猫族のみんなが、人間の世界で好き勝手して、悪かったニャンよ、モモが猫界の会合に出た時に、ここ問題点として、上にレポートをあげておくから、モモに免じて、許してやって欲しいニャンよ。

ちなみに、家族は多頭飼いの猫と暮らして、20年弱くらいだけど、コードを噛む猫を見たことがニャイっていっているから、本当にその子によるニャンね、猫界でしっかりと報告しとくニャンよ!

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?コードで遊ぶの、危ないから、もうやらないニャンよ・・・ニャハア~

スポンサーリンク