今日の黒猫モモさんの動画(猫の体重のはかり方)ー126

 黒猫モモさんの動画(猫の体重のはかり方)をお届けします!

こんにちは、モモです!休みに日にクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

猫のトイレに関する記事をアップしてあるニャンよ、いろんな情報があるから、チェック忘れずにニャン!

momosan.hateblo.jp

話は変わって、ニャンかねぇ、すんごい眠かったのに、無理矢理起こされて、体重測定されたニャンよ、この家族、レディーとしてのモモについて、ニャンかこう、気を使うとか、気を配るニャンて意識が足りてないんじゃニャいって、ツッコミを入れつつ、ニャンか面白そうだったから、体重測定してみたニャンよ!ちなみに、保護されたときに、家族があまりにも小さいモモの体に驚いて、体重測定をしてくれたんだけど、そのときは、ニャンと!180g・・・お茶碗一杯のごはんが、一般的にはだいたい、110g~150gだっていわれているから、モモ、それにちょっとごはん足したくらいの重さしかなかったニャンね・・・!!!

動画で、どれくらい大きくなって重くなったか、その結果を観てね!

ニャハァ~、おっきくなってた!!!モモ、こんなにも増えてた!!!え?と思ったけど、成長してるニャンねぇ~。

メス猫の平均体重は、もちろん種類や個体差にもよるけど、3kg~5kgっていわれているから、標準サイズニャンね!

猫の体重の測り方を、お伝えしとくニャン!動画のように、飼い主が猫を抱いて体重計に乗って、測定した数値を記録しておいてね、次に、猫を置いて、飼い主さんだけが体重を測るニャンよ!その差の数字で、猫の体重をチェックするのが、簡単な体重測定方法ニャンよ!やってみてね!

f:id:mo88mo:20150628165425j:plain

ということで、今日もやるニャン、ネコ博士モモのうんちく、テーマはこれ!「モモさんに質問です!なんで猫はネズミを捕まえられるんですか?」ニャン!

ニシシ、実は猫がネズミを捕まえられるのは、耳がいいからニャンよ!どこでネズミが動いていて、そこまでどれくらいの距離があって、ネズミがどっちの方向に進んでいるのかを、現実的に、まるでコンピュータみたいに正確に聞き取れるから、ネズミをゲットできるニャンよ!ニャハァ~。

要するに、人間社会で言えば、女の勘が、猫にとっての本能に近いニャンよ。

例えが微妙ってツッコミは、受け付けるニャンよ!ニャハァ!

今日の黒猫モモさんの動画、そんな猫の体重の測り方があったのかって、驚いた?簡単だからやってみてね!まったニャン~

スポンサーリンク