今日の黒猫モモさんの動画(猫とハエ)-130

今日の黒猫モモさんの動画(猫とハエ)をお届けします!

グルメ猫のモモです!!今日、記事にしている新しキャットフード、試食してみたニャンよ、モモはなんでも食べるから、あんまり参考にならニャイと思うけど、ニャンかね、カリカリしてなくて、噛みやすかったニャンよ

グルメ猫モモの新しいキャットフードは、アメリカからやってきた、ウェルネスニャンよ!イオンペットで買えるから、買い物のついでに寄って見てみてね!(モモはイオン関係者ではニャイので、誤解しないでくれニャンよ)

 

momosan.hateblo.jp

動画は、今日部屋に入ってきたハエがどうしても捕まえられない、そんなモモの奮闘ぶり、観てね!

黒猫動画!猫とハエ

昨日の晩御飯は、うるめいわしだったニャンよ、新鮮できれいな魚だったから、ぺろっと平らげたニャン!やっぱり、グルメ猫のモモは、切り身の魚より、新鮮な一匹まるごとの魚のほうが、好きニャンだよね!鮮度が違う、味も違う、ここはグルメとしては外せないニャン、要するに、人間が新鮮で美味しいって思うものは、猫のモモも食い付きがいいってことニャンよ!

これまで食べた、手作り猫ごはんで、一番「うーん」となって、あんまり食い付きが良くなかった食材はね、魚で、冷凍のカレイだったニャン!

なんか味というか、酸化している感じが、猫は敏感に分かるって、手猫ごはんを推奨している獣医は語っているようだけど、いいとこついてる!

グルメ猫としては、そこはもう嗅ぎ分けちゃうわけだから、あんまり食べたくニャイって感じるのは当然、人間よりも動物が下な存在だなんて思っている人がいるとしたら、それは勘違いニャンよ、みんな同じ生き物ニャン、一緒に地球で楽しく暮らすニャンよ!

f:id:mo88mo:20150702165807j:plain

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、今日はなんにしようかな?これ!「猫は甘さを感じない?」ニャン!

猫は甘さを感じることが出来ないと考えられているニャン、狩りをしていた頃の猫は、肉食だから糖分を感じるようなものを、食べる習慣がなかったから、甘い味に対する細胞が、退化している考えられているニャンよ。

だけどね、家猫ニャンかはもうかなりのヘビー進化型だから、甘いものに目がないって子も、現在では存在するニャン。

こればっかりは、その子によって違うみたいだし、一概に甘さを感じないといえないニャンよ!ただ、体の健康を考えたら、ほんのちょびっとの量を、欲しがったときに、たまに与える程度にした方がいいみたいニャンよ、バニラアイスが大好きな子もいるみたいだから、グルメ猫としては、これ、心のノートにメモっておくニャンよ・・・キラーン・・・バニラアイスが美味いらしいっと・・・。

ニャハ、今日の黒猫モモさんの動画(猫とハエ)編どうだった?まったねぇ~

スポンサーリンク