今日の黒猫モモさんの動画(猫の手作りおもちゃ)-134

 今日の黒猫モモさんの動画(猫の手作りおもちゃ)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!毎日ありがとニャン^^人気ブログランキングへ

今日はね、おもちゃを手作りしてもらったから、その作り方をシェアする動画ニャンよ!最近、さらに遊んでモードで大騒ぎするようにニャったから、「モモの自己主張はさらにヒートアップしてる」と、家族をタジタジにさせてるニャン!ニシシ、これが子供だったら、この家の子、甘やかされすぎじゃないって、ツッコミいれらるかも・・・ニャってモモ遊びたいんだも~ん!

それじゃぁ、作ってもらった猫の手作りおもちゃ、動画で観てね!

これは、家族が自分で考えて作ってくれたニャン!動画で、次はプラスティックの入れ物で作るって書いてあったでしょ?もう作ってくれたんだけど、こっちのほうが中身がよく見えるから、食い付きやすかったニャンよ!こんなダンボールじゃ、大きなオス猫だったら、のっかってすぐに潰れちゃうニャンねぇ~ニシシ!

新しいおもちゃ、また紹介するから、待っててニャン!

f:id:mo88mo:20150706161451j:plain

じゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、テーマは、「人間のくるぶしを狙って、猫が飛びついてくるのはニャンでだ?」。

これね、狩猟好きな猫は、外で生きていたり、出たりしたときには、虫や鳥を追いかけたりするんだけど、家猫ってこれが出来ないニャンね。

しかも、家族が忙しくてあまり遊んでくれないと、ニャンかね、テンション下がるニャンよ!

そんなときに、猫の目線で動いている、くるぶしを見つけたら、狩りが本能的に好きな猫ににとっては、いい獲物がやってきたと、思わずがぶりと食いついてしまうって考えられているニャンよ。

まぁ、人間が考えたことだから、猫に聞いてみないと分からニャイけどね。

モモは、家族のことを、きょうだい扱いしているから、家の中を一緒に走って遊んだり、手で、きょうだいのじゃれごっこをしてもらったりしているから、あんまり狩りって感じじゃニャクって、遊びの延長って感覚みたいだって、家族は思っているみたいニャンよ!

もし、猫にこれで攻撃されることで、困っている飼い主さんがいたら、おもちゃを使って遊んであげたりして、少し、かまう時間を増やしてあげて、猫のストレスを、軽減してあげるといいかもしれニャイニャンよ。

あんまり強く噛んだりしたら、いけないことだと教えてあげれば、猫もそうかと分かる子もいるニャンよ・・・え?モモ?きょうだいとの遊びだから、激しくて当たり前ニャンよ、だって生後10日くらいからの付き合いだから、遊び相手は家族だけだしね!

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?遊び道具も作ってくれるけど、やっぱりかまってもらうのが一番好きニャンよ

スポンサーリンク