超癒し系動画!子猫とフクロウが可愛すぎる!

 超癒やし系動画!子猫とフクロウが可愛すぎる!ヤバイです!

沢山のクリック本当にありがとうございます人気ブログランキングへ

なんでも、大阪にある喫茶店「HUKUROU C0FFEE中崎町」というお店には、看板フクロウがいるそうです!そこへ、見た目の、耳のタレ具合から、スコティッシュフォールドではないかと思われる、子猫がやってきて、この1匹と1羽の姿が、テレビなどでも取り上げられ、話題となっているようです!

スポンサーリンク

 

名前は、目力の強いフクロウが「フクちゃん」、子猫は「マリモちゃん」と名付けられていて、あまりにも可愛らしい一匹と一羽の姿に、多くの人が癒やされると感じているようです!

f:id:mo88mo:20150706120519j:plain

コキンメフクロウという種類のフクちゃんは、近所にお友達がいるそうです!ブラックメンフクロウで、キクちゃんという名前のフクロウが、よくお店にやってくるそうですが、お店は、家でフクロウを飼っている方が、一緒に遊びに来てもOKという作りにしていて、フクロウファンではなくても、生き物を眺めて和みたい人にとって、癒しの場を提供してくれているそうです!

それでは、子猫とフクロウの超癒やし動画を御覧ください!

お互いにまだ同じくらいの大きさなのが、かなり萌えの対象になりますが、意外と猫って手加減しないのだな?といった印象を受け、笑える場面もありました。

コキンメフクロウは、フクロウ目フクロウ科の鳥で、ヨーロッパ、北アフリカ、中国などのアジアに生息していて、イギリスには元々いなかったのですが、19世紀頃に持ち込まれたといわれています!

まだ小さなフクちゃんですが、23~27・5cmほどの大きさまで育つようで、元々小柄なタイプの鳥です。

スコティッシュフォールドは、成長すれば、体長が2・5~6kgほどになりますので、成長後は、猫のマリモちゃんのほうが、大きくなってしまいます!

フクちゃんは、フクロウには珍しい特徴があるのですが、だからこそ、喫茶店の看板に娘になれるのです!いったいどれは、どんなものでしょうか?

答えは、記事の最後に書き加えておきます!

スコティッシュフォールドの可愛いマリモちゃん、後からやってきた割には、動画を観ていただくとお分かりいただけるように、先輩を足蹴にも(笑)している、物おじしない性格なのが、よく分かる子でもあります。

この動画を初めて観た時、猫が鳥を食べているのかと思って驚いたのですが、遊んでいただけだったことが理解できたら、あまりの一匹と一羽の姿の可愛らしさに、癒され度100%で、花丸を100万個つけたい気分になりました!

あなたはどんな感想を持ちましたか?

2015年7月1日には、「スッキリ」という日テレの番組でも紹介された、人気者の一匹と一羽、猫同士も癒やされますが、猫とフクロウという、意外な組み合わせもまた、ギャップがあるだけに、可愛さを、お互いが引き立てあっていて、見ていてなんともいえない気分になる動画でもあります!

ちなみに、フクちゃんはギリシア神話に出てくる女神、アテネの使いだといわれている種類だそうです!なんだかかっこいいですね!

女神のお使いをするフクロウのフクちゃん、そして、日本でも人気の高い猫の種類である、スコティッシュフォールドのマリモちゃん、関西地方にお出かけして、近くに行くことがある方は、会いに行ってみるのも楽しいのでは?

お店の情報を乗せておきます!

大阪市北区中崎西1-9-7

現在は、昼間のカフェタイムのみの営業となっています。

平日・・・13:00~18:30

土日祝・・・12:00~18:30

定休日は雨の日の平日

お店の休業情報は、FacebookTwitterなどでお知らせしているそうです!

HUKULOU COFFEE 中崎町

先ほどの答えは、フクロウなのに、昼間も活動する珍しいタイプなんだとか!喫茶店を経営している人にとっては、この時間帯に起きて接客してくれるフクロウは、お店の看板にするのにぴったりでもありますね!

超癒し系動画!子猫とフクロウが可愛すぎる!いかがでしたか?この意外性のある組み合わせ、興味深いですよね!

スポンサーリンク