今日の黒猫モモさんの動画(猫の健康チェック)ー139

 今日の黒猫モモさんの動画(猫の健康チェック)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!今日も来てくれてありがとニャン!人気ブログランキングへ

昨日の晩御飯は、アジだったニャン!新鮮なものを、まるごと一匹茹でてもらった一部をもらうから、いつも皮まで食べられて、コラーゲンもたっぷりで、味もいいからすぐに食べちゃんだよね!

やっぱり魚は、まるごとで新鮮なのが、モモ的には好みニャンよ!アジは骨が沢山あるから、猫に与えるときには、しっかりと骨を取ってから食べさせてあげてね!

じゃぁ、今日は、定期的にやってくれる、家族からの健康チェック!されるがままのモモの姿、観てね!

 まさにされるがまま、いっつもこうやって、ニャンかしてくれるから、安心して身を任せられるニャンよ。

寝るときは、いつも家族と同じベットで寝てるけど、暑い日はさすがに、涼しそうな場所へ移動して寝るようになったニャン!

最近は、朝鳴いて起こすようなことも減ったけど、家族は相変わらずモモに無意識に調教されたみたいに、早起きしてごはんを用意してくれるから、食べ物には困らないニャンよ!ニシシ・・・。

じゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく!テーマはズバリ「黒猫の魅力とは?」ニャン!

手前味噌で申し訳ニャインだけど、黒猫の魅力は、どうやら、大学の研究でも、結果が出たって話があるニャンよ!

なんでもね、ある大学で教授のグループが、日本と海外、両方で独自に調査したらしいニャンけど、一番賢くて、優しい性格を表したのは、白猫と対比しても、黒猫が一番だったって結果が出たらしいニャンよ!

ニシシ、いがいと悪魔なところも併せ持つ、モモにいわせれば・・・ニャハ、魔術にハマったんじゃニャイ?・・・(家族の声、科学的に解明されたので、そこは尊重しといたほうがいいのでは・・・モモさん・・・汗)。

でね、他には、イギリスでは吉兆のシンボルだから、結婚するときに猫がその人の前を横切ると、幸せになるって言い伝えもあるニャンよ!

あ、この黒猫は、ブリティッシュショートヘアっていう、イギリスの猫ニャンよ!

f:id:mo88mo:20150711165852j:plain

どっちにしても、黒猫は別にニャニもしていない、人間のその思ったことが現実になっただけで、すべては、人間が自分を幸せにしているってことニャンよ!

そんな未来を引き寄せられる人の匂いを嗅ぎ分けて、単に寄ってきているのが黒猫かもよ・・・ニシシ!

今日の黒猫モモさんの動画を観て、猫と暮らしている人は、同じように健康チェックしてあげてニャン!

スポンサーリンク