今日の黒猫モモさんの動画-148

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

昨日から始まった、グルメ猫モモが、美味しいものが食べられるお店を紹介する記事に、一日遅れで動画を貼り付けたから、アイスモンスターを紹介しているモモの姿も観てね!

 沢山のクリック本当にありがとうございます人気ブログランキングへ

momosan.hateblo.jp

ニャンでも、消えた台風が、また発見されたニャンてニュースで言ってた、毎日暑いけど、今日の動画のモモは、それでも元気満々ニャン。

走り回って遊んだ後は、体力温存で夕方まで引きこもるように寝てたニャンよ。

まずは、元気なモモの姿観てね!

ニャンてことない日常の一コマだけど、こんな日々の流れが、人間よりも年を重ねるのが早いモモにとっては、とても貴重ニャン!

まだまだ1歳、元気に遊んで、もりもり食べて、元気に長生きするニャンよ。

今日の黒猫は、サイベリアン!ニャンかセレブっぽいニャンね・・・ニシシ。

f:id:mo88mo:20150720163932j:plain

じゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく!今日のテーマは・・・「猫の毛についての、基本データ」ニャン!

猫の毛は、だいたい3ヶ月半で生え変わるニャンよ!新しい毛が、ちょうどいい感じに伸びてきてから、古い毛が抜けるって考えられてる。

夏になると、まばらな毛が生えてきて、風通しが良くなるニャンよ。

そして、冬になると、柔らかい毛が沢山生えてくるから、このおかげで保温効果が高くなって温かいニャン。

短毛種も、長毛種も、もちろんその子によって多少の違いはあるけどね、だいたい1cm四方に、約600本の毛が生えているニャン。

一つの毛穴から出ている毛は、7本あってね、太い毛が1本、細い毛が4~6本くらい、一つの毛穴から生えてくるニャン。

これが、1週間で0.4mm伸びていって、一定の長さで成長がとまるニャンよ。

ニャハッ、モモの体の秘密、教えたニャン!

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?体の成長は一段落したけど、脳はまだまだ発達中ニャンよ!また明日ねぇ~

スポンサーリンク