今日の黒猫モモさんの動画(猫が風呂に落ちる)-153

 今日の黒猫モモさんの動画(猫が風呂に落ちる)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!いっぱいのクリックありがとニャン!人気ブログランキングへ

今日は、朝からとっても暑いって、天気予報でも言ってただけじゃニャくて、本当に朝から気温が上がっていたから、お風呂場に、モモ用に少なく水を入れてくれた家族が、モモが遊ぶかどうか見てみようと思って、連れて行ったら、ニャンと・・・!!!ということになっちゃったという動画ニャン。

どんなことになったか、まずは動画で確認してね! 

あー、びっくりしたニャンよ!まさかあんなことになるニャンて、水意外と苦手かも・・・汗。

もっと運動神経のいい猫だと思っていたんだけどね、ニャンか滑った!ニシシ~・・・。

動画を観て、爆笑してもらったところで、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題はこちら!「猫が舌を出したままじっとしているんですが、病気ですか?具合が悪いの?」ニャン。

モモもよく舌を出して、さらに半目(ΦωΦ)になって寝てることがあるニャンよ。

これ、基本的には、具合が悪いとか、病気だから舌を出しているわけじゃぁニャイから、心配することはニャイニャンよ。

毛づくろいしたら、意外と猫も舌の筋肉が疲れちゃうときもあってね、毛づくろい中に違うことに気を取られたりしたときニャンかにも、舌を出したままになっちゃうこともあるニャンよ。

そしてね、家猫ニャンかは、家族と家にとってもリラックスしちゃって、舌を出したままにしちゃうこともあるニャン!

警戒心を持たなくていい環境で暮らしているから、とっても幸せに生きているんだって考えてもらっても大丈夫ニャンよ。

↓暑い日はこんな調子です(笑)

f:id:mo88mo:20150725160719j:plain

他には、ヒマラヤンとかペルシャチンチラニャンかの平べったい顔をしている種類の猫は、アゴが小さめだから、舌が収まりきらない場合もあるニャンよ。

舌を出していても、気持ち良さそうに猫が寝ていたら、心配することはニャイからね!

だけどね、基本的には病気じゃニャイけど、病気が関係して、舌を出していることもあるニャンよ。

口の中に口内炎ができていたり、炎症や歯周病ニャンかが起こっていることが原因で舌を出しているなら、猫は舌を口の中にしまうのが、難しくなっている場合もあるニャン。

舌を出していて、呼吸が荒くなっていたりすると、内臓がなんらかのトラブルを抱えている可能性もあるニャンよ。

もし、舌を出していて、よだれが出ていたり、呼吸が早かったり、口臭がしたり、ニャンか食欲不振だってときは、すぐに病院に連れて行ってあげてほしいニャンよ。

モモみたいに、ダラーンと手足を伸ばして、めいっぱいこの環境に安心して、半目をあけつつ舌を出して寝ているような場合はまず、ニャンの心配もいらないからね!

今日の黒猫モモさんの動画、笑顔になれたニャンか?体張ってみたけど、やっぱびっくりしたニャンよ!ニャハァ~

スポンサーリンク