今日の黒猫モモさんの動画(びっくりしすぎな猫)-164

 今日の黒猫モモさんの動画(びっくりしすぎな猫)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!毎日クリックありがとニャン!人気ブログランキングへ

お笑い芸人の、徳井義実さんって知ってるニャンよね?沢山の人が知っている得意・・・ちがーう、徳井さんが飼っている猫の種類ニャンかについて記事をあげたから、興味があったら見てね!

momosan.hateblo.jp

今日のモモの動画は、どんだけ驚いた?か、に注目して観てもらうと、笑えるニャンよ!

最近、きゅうりを見て飛び上がる猫の動画が注目されていたニャンけど、モモは別に、それほど驚いたってわけじゃニャイからね、ビビリじゃニャイニャンよ・・・。

ちょっと初めての経験だったから、あんな感じニャン、人間だってそういうことあるニャン、だったらおあいこニャンよ・・・まるでツンデレかってツッコミが入りそうな書き方だけど、猫=ツンデレ上等ってところで、ネコ博士モモのうんちく、今日のお題は、「猫が健康で長生きする秘訣は?」ニャン。

*去年の8月5日のモモです!まだお腹がポッコリしてて子猫らしいですね

f:id:mo88mo:20150805165224j:plain

そうさねぇ、次の3つのポイントは押さえておいて欲しいニャンよ。

● 感染症に注意してあげる

● 栄養をきちんと与えてあげる

● ストレスのない生活環境を整える

どんな状況でも、長生きする猫もいれば、短命に終わる子もいるニャンね、だけど、ある程度は、飼い主さんのほうで、できることをやってあげれば、猫は病気もせずに、健康で長生きできるっていわれているニャン。

しっかりと食事について学んだり、キャットフードにニャニが入っているか知ったり、感染症に注意したり、デリケートな猫にストレスを与えないようにしたりして、できるだけのびのびとした環境で育つようにして欲しいニャンよ。

いろんな方法があると思うニャンけど、今回はこんな感じでまとめたニャンよ。

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?ビビリじゃニャイことは、再度強調するニャンよ・・・ブツブツブツ・・・ニャハッ!まったねぇ~

スポンサーリンク