今日の黒猫モモさんの動画(猫と人間の闘い)-165

 今日の黒猫モモさんの動画(猫と人間の闘い)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!どんどんクリック増えてありがとニャン!人気ブログランキングへ

ニャンかね、昼間エアコンもきいてない家の中で、何故かふすまが開いている状態の押し入れで寝るのが、最近のモモの楽しみニャン。

落ち着くニャンよ、まだ1歳になったばっかりだから、そんなに暑いのに弱くニャイみたいニャンよ。

静かで落ち着くから、気が付くと夕方までここでまったりとまどろんでしまうニャンよ、人間もやってみるといいニャンね・・・ニシシ(家族の声=真似をして体調不良になっても責任は負いかねますので、猫の話と思ってスルーでお願いします)。

じゃぁ今日は、人間と闘いをしている、THE モモ エキゾチックジアンビューティー的な姿(無理やり)を観てね!

まぁ、観てもらったとおりニャンよ、いろいろとスルーでいいニャンよ。

ということで、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、「シャム猫のミックスがいるんですけど、シャムってどんな猫?」ニャン。

シャム猫は、タイが原産国で短毛種、そして、タイでは高貴な血筋の人たちだけが飼うことが出来た種類の猫ニャン!

ちなみにモモのような黒猫は、日本で初めて天皇が飼い猫としてかわいがったことで有名ニャンだけどね・・・ニシシ(家族の声=それがどうしたモモさんよ)。

シャム猫は、かなり繁殖力が強くて、口は小さくて、爪はモモにとっても脅威となるほど鋭いニャンよ。

*暑いので床にへばり付くモモさん

f:id:mo88mo:20150806165030j:plain

まぁ、家猫のモモは、なんらかのご縁がない限り、シャム猫と会うことはないから、安心ニャンね!

シャム猫はどんな猫ってお題だから、尊い扱いを受けてきた、モモから見たら、生意気!でも実は羨ましい猫ってことニャンよ・・・ニシシ。

こっちの記事も見てね!

momosan.hateblo.jp

↓クリックありがとニャン!

今日の黒猫モモさんの動画、モモと遊んでいる気分になった?いつか一緒に遊びたいニャンね、会えるといいニャン!

スポンサーリンク