自動給餌器を始動させる猫!ボールを使う賢い動画

 自動給餌器を始動させる猫!ボールを使う賢い動画

今回ご紹介する動画は、猫が、自動給餌器に入ったキャットフードを食べることが出来る方法について理解をして、それを実演している猫のモンキー君の映像です。

非常に賢そうな顔立ちをした猫、モンキー君ですが、ボールを探してウロウロしているのは、決して遊びたいからではありません。

実は、飼い主が隠したボールを見つけて、自動給餌器に入れると、ごはんが食べられるので、こうやって必死にボールを探しては、とことこと自動給餌器に運んで行くのです。

f:id:mo88mo:20150809145642j:plain

毎回違うところにボールを隠し、探しだすという手間があるのですが、これが猫の運動不足解消にも繋がっているようですから、まさに一石二鳥という状態となっているのです!

しかも、この自動給餌器は、飼い主さんの手作りなんだそうです!

外国の方は器用になんでも自分たちで作ってしまいますよね、本当に感心してしまうのと同時に、猫のためにこんな手間をかけてくれるなんて、素敵な心遣いに、胸がほっこりと和んでしまいます。

なんでもこの自動給餌器にボールを入れる訓練をさせるのは、大変だったようです。

猫の方も辛抱強く訓練に付き合ってくれたようで、お互いの思いが一致して、こんな素敵な動画が出来上がったのですから、いいコンビだといえるようです。

飼い主は、訓練に付き合ってくれた猫への、感謝の言葉をネット上に掲載していて、なかなかしつけられないといわれる猫を、ここまで訓練するのは、人間側も非常に大変だったのではないかと思われます。

面白いことを考えて実践してくれる方がいるのですね、感心してしまいます!

↓面白かったらポチッとお願いします。

自動給餌器を使うことを覚えた猫、ボールを使うことが理解できて、またひとつ進化した賢い子が誕生したようです。

スポンサーリンク