軽トラ猫の動画がオッサンみたいでおもしろい!

軽トラ猫の動画がオッサンみたいでおもしろい!

今回ご紹介する動画は、軽トラ猫の動画ですが、ご存知の方も多いかと思います。

ブログランキングで、なんと総合13位という人気のブログ「かご猫Blog」さんのところの猫が、軽トラに乗って、麦わら帽子をかぶって、ただくつろいでいるだけの姿なのですが、かなりクォリティーの高い映像と、軽トラのバックミラーに写っている猫の姿があまりにも普通すぎて、思わず笑ってしまう動画となっています。

f:id:mo88mo:20150815145120j:plain

この麦わら帽子、猫用に作っているところがあるのかなと思い、調べてみましたら、売っているんですね!しかも、手作りできるようで、作り方の動画などもありました。

気になる方は、「猫用麦わら帽子」で検索されると、作り方の動画なども、1ページ目に表示されています。

この、軽トラに乗っている猫の名前はしろ、動画では、おっとりとして、人間チックな姿を見せていますが、動画が始まったときに見せる貫禄ある表情が、オッサンぽいだけではなく、味わい深くて素敵ですね!

その後、ゆっくりと運転席のほうに向き直って、バックミラーに顔を写している様子は、「はぁ、一仕事終えたニャァ」といった雰囲気をかもし出していて、見ているこちらも、自然と猫、そして鳥のさえずりなどを聞きながら、なんだか田舎にいるような気分になり、まったりとくつろぐ感覚になります。

ただ、しろという名前の白猫が、軽トラに乗っているだけの動画なのですが、すべてが意外性があるからか、なんともいえない癒し効果を発揮しているように感じてしまいます。

まったりしたい方にお勧めの軽トラ猫動画となっています!

猫の動画を見ることは、仕事の効率を良くするという調査結果も出ているようですから、なんだか効率が落ちたなとか、エネルギーチャージをしたいと考えている方は、猫の動画を見るといいようです。

軽トラ&猫&麦わら帽子という組み合わせのミスマッチがまた、心を和ませてくれる秘密になっているのではないでしょうか?

まったく逆の性質のものを組み合わせることで、面白い味が出て、意外性に人間は心を惹かれるそうですから、このような組み合わせは、一昔前ならミスマッチだったかもしれませんが、現代ではベストマッチに変わっている、ひっくり返っているといえる現象に驚きますね。

↓面白かったらモモをなでてね!

軽トラの猫の動画、確かにオッサンみたいで面白い、あなたはどう感じましたか?

スポンサーリンク