今日の黒猫モモさんの動画(セミをゲット)-175

 今日の黒猫モモさんの動画(セミをゲット)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!

昨日の、セミを見つけて興奮しているモモの姿の動画の続きを見せるニャン。

そっちをまだ見てない人は、セミを見つけてどんな反応をしているのかまずは理解してからこっちの動画をみてね!

momosan.hateblo.jp

あんなに大騒ぎして、その後どうなったか、続きをみてニャン! 

 ニシシ、ちょっとだけ初めてセミと対面させてもらったニャン。

だけど、あれ以上は触らせて貰えなかった、あの後、家族がベランダから逃してあげていたから、モモ、生まれて初めてのセミとの遭遇は、ほんの数秒で終わったニャン。

だけど、ニャンいい経験だったニャンよ。

バタバタ動くものが目の前にいると、驚くニャンね、静かな家の中で普段は気ままに優雅に暮らしているニャンから、急なお客さんには驚いたニャンよ!

じゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「モモさん、茶トラ模様の猫について教えて」ニャン。

*可愛い茶トラの子猫ですね!↓

f:id:mo88mo:20150816163239j:plain

茶トラはオレンジのしましま柄ニャンよ、レッドマッカルタビーとか、ジンジャーニャンて呼ばれ方もしているニャン。

そしてね、よくいわれるのが、茶トラってでかいニャンって話があるんだけどね、この種類の猫にはオスが多いニャン!

メスもいるけど、割合で言えば8割はオスだっていわれているニャンよ。

だから、茶トラって大きいってイメージが定着してるニャンよ。

茶トラの性格は、人間で言えば猪突猛進型のイノシシ年生まれの人みたいに、直球型が多いといわれているニャン。

オスが多いから、メスみたいに子育てしないからね、欲望に忠実なところあるっていわれているニャンよ。

オレンジの毛色を持つこの猫は、アジアを中心に増えたらしいって話がもあるニャン。

日本では、江戸時代頃からニョキって出てきたらしいって話ニャンよ(井戸端会議風なイントネーションでどうぞ)。

※ モモのこんな姿が見たいという動画リクエストがあったら、どんどんコメントに書き込んで欲しいニャンよ!ニシシ

↓モモのことなでてニャン!

ニャハッ、今日の黒猫モモさんの動画面白かった?セミをいじめてはいけないって、猫界での会議でちゃんと言っておくから、他の猫も、昆虫いじめはやめるニャンよ!

スポンサーリンク