今日の黒猫モモさんの動画(肉球の色)ー176

 今日の黒猫モモさんの動画(肉球の色)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!沢山のクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

最近グルメ猫と謳っているのに、手作りごはんレシピの動画を作っていないけど、毎日手作りでトッピングごはんか、完全手作りごはんのどちらか食べてるニャン、また今まで紹介したことがない食材を見つけたら、レシピの動画作るからまっててね!

今日の黒猫モモさんの動画は、ネコ博士モモのうんちくの動画バージョンニャン!

モモも途中で出てくるから、学びながら楽しんでみてね!

ニャンか恥ずかしそうな姿で登場してたニャンね、ニシシ、モモも恥じらいを覚えたニャンか?

そんなわけニャイニャン、いっつもでろーんと伸びて寝てるし、キャットフードカリカリ音を立てながら食べるしね、レデイーにあるまじき行為。。。?モモには関係ニャイニャンよ、ニシシ・・・。

じゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、今日はうんちくのオンパレー

ドニャン。

お題は、「猫の種類で、アグーティータビーっていうのがいるんだけど、どんな猫ですか?」ニャン。

全身にうっすらとしま模様が入る柄の猫のことを、アグーティータビーっていうニャンよ!

ティックドタビーとも呼ばれていて、鼻は茶色が多くて、体や顔にわずかに縞模様が入る毛柄ニャン。

尻尾の先は黒くなっていて、肉球は、濃い茶色が一般的で、代表的な猫種はアビシニアンとかシンガプーラ、ソマリニャン!

*アグーティタビーのアビシニアン

f:id:mo88mo:20150817164235j:plain

口元や顎の下は白いニャンよ、性格は野性的ニャンだけど、人懐っこいタイプの子が多いっていわれているニャンよ。

世界中にはもっとマニアックな猫もいるんだけどね、モモは獣医さんが「日本猫」って診察券に書いてくれたから、生粋の日本猫ニャンよ・・・ニャハァ~・・・別名雑種、MIX、黒猫とも呼ばれているニャン、あれ、モモ沢山の呼び名があって、ニャンかかっこ良くニャイ?ニシシ・・・。

※ モモのこんな姿が見たいという動画リクエストがあったら、どんどんコメントに書き込んで欲しいニャンよ!

↓モモのことなでてね!

今日の黒猫モモさんのうんちく入った動画面白かった?まったニャン!

スポンサーリンク