猫(トラ)が犬に怒られてションボリする動画(笑)!

猫(トラ)が犬に怒られてションボリする動画(笑)! 

今回シェアする動画は、猫といってもネコ科の同じ種類の動物であるトラなのですが、動画撮影をしている飼い主に向かって、甘えて遊んでもらおうと飛び掛かったところ、犬にダメって怒られて、なんだかしょんぼりしているという、それでもあなたはトラですか?っと、思わずツッコミをいれつつ、笑いが止まらなくなった映像です!

f:id:mo88mo:20150817160448j:plain

ネコ科で最大の動物だといわれているのですが、なんと現在、トラは密猟や、大型動物のハンティングを目的にした人たち、さらには毛皮や漢方薬の材料にするために、どんどん乱獲されていて、絶滅の危機が心配されている動物の一種になっているようです。

20世紀初頭には、地球に10万頭は生息していたといわれていたのですが、現在密猟などが原因となって、4000頭しかいないという・・・激減どころか、大変な自体になっているようです。

そんな絶滅の危機に瀕しているといわれるトラの、動画の中での、飼い主に向かって飛びかかる前のおしりフリフリ運動や、跳びかかり方や動きを見ると、やはり猫だなと思わず納得してしまいます。

犬にやられっぱなしのトラですが、どうやらこの飼い主さんの家族となっているようで、犬の他に、猫とも一緒に暮らしているようです。

飼い主さんは、起業家で発明者なんだとか!トラからなにかインスピレーションをもらうのでしょうか?

トラの爪を切る方法がまた独特で、ミルクを飲ませながら気をそちらに散らせている間に、せっせと人間が切っていました。

野生動物のトラと一緒に暮らすのも大変ですね!

犬に怒られて、しょんぼりしているように見える姿が、何度見なおしても、個人的に爆笑してしまうのは、やはりイメージとまるで違うからなのでしょうか?

自然界では、一応生態系の頂点に立っていると言われているのですが、平和な人間社会の中に馴染んでしまうと、犬にも怒られるほど、おとなしくなるものなのですね(笑)。

↓楽しんで頂けたなら、ポチッと!

今回は、猫ではありませんが、同じネコ科のトラが、犬に怒られてションボリした姿の動画をお届けしました!

スポンサーリンク