今日の黒猫モモさんの動画-177

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!

今日は、モモの相変わらずの日常を、動画にしてみたニャン、毎日こんな感じでだらだらと過ごしているニャンよ・・・ニシシ!

家の家具(ソファーや革の椅子)ニャンかは、ほぼモモがこの1年で傷物にしたから、家族は諦めてるニャン・・・ニャハァ。

じゃぁ、今日も元気なモモの姿、みてね!

モモの皮毛の天使の輪見えるニャンか?エンジェル過ぎるだろうってツッコミいれてもいいニャンよ、ニシシ。

つやっつやニャン、黒猫は、毛艶がいいとほんと映えるニャンね、健康な証拠ニャンよ。

じゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「ポイントって種類の猫について教えて」ニャン。

ポイントって呼ばれる種類の猫は、その名のとおり、体の先端の色が濃いってことニャンね。

肉球はピンクが多いニャンよ、顔の中心や耳は濃い色で、目は青になりやすいニャン!

鼻は黒や茶色が多いんだけどね、生まれたときは、実は真っ白ニャンよ!

生後2週間頃からちょっとずつ、足とか顔とかしっぽに色がついてくるニャンよ。

成長していく中で段々濃くなって、成猫になる1年くらいで定着するっていわれているニャン。

しかも、ポイントの色の濃さは、温度が関係しているって言われていて、寒いと濃くなりやすいニャンよ。

性格は、ニャッって感じのフレンドリーな子が多いって言われてて、ポイントの代表的な種類は、ラグドールとかヒマラヤントンキニーズニャンよ。

*綺麗なポイントのトンキニーズ

f:id:mo88mo:20150818165338j:plain

いろんなタイプの猫がいるニャンね、モモはカッコ良く表現したら、ブラックキャットニャン、シブイニャンよ・・・ニシシ。

※ モモのこんな姿が見たいという動画リクエストがあったら、どんどんコメントに書き込んで欲しいニャンよ!ニシシ

↓モモのことなでてニャン!

今日の黒猫モモさんの動画、麦茶飲みたくなった?モモはあんまり興味ないけどね、ニャハ・・・。

スポンサーリンク