今日の黒猫モモさんの動画(猫の目やに)-179

 今日の黒猫モモさんの動画(猫の目やに)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!今晩はマグロを食べるニャンよ♪

ニャンかね、以前作った猫の目やにを取る方法の動画に、分かりにくいってコメントを頂いたニャン。

黒猫だから、どうしても写真や動画にすると、見えづらくてわかりにくくなるのは仕方がないニャンけどね、そういう言い訳は・・・モモ的にバツニャン、だからまた新しく、目やにの取り方をもっと、黒猫でも分かりやすく見えるように再度作りなおしたから、見てね。

イギリスでは、自撮りをした写真をネットに載せるとき、黒猫は写真写りが悪かったりするから、捨てられる率が高かったり、黒猫は不吉の象徴って信じている人もいて、あんまり好まれないみたいだけど、これって人間が人種差別するのと同じニャンね。

好みはあるかもしれニャイけど、黒猫だってミジンコだって、蟻だって、みんなみんな生きているんだ友達なんだぁ~ニャンよ!

やっぱり、再度撮っても、黒猫だからわかりづらいのは、軽くスルーして、要するに、目やにを湿らせたガーゼを使って、取ってあげればいいって受けとってくれればいいにゃんよ、目は敏感な部分だから、優しく拭きとってあげてニャン。

じゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、今日のお題は、「どうして白猫はオッドアイになりやすいんですか?」ニャン。

f:id:mo88mo:20150820171526j:plain

白猫は、オッドアイといって、左右の眼の色が違う目になりやすいといわれているニャン。

これは、はっきりとした原因は分かってニャイんだけど、白い毛色を作る遺伝子が影響することで、オッドアイになりやすいっていわれているニャンよ。

ちなみに、白猫のオッドアイは、片目が青、もう片方は黄色になりやすいニャン!

しかも、ちょっと奥さん聞いた?青い目になるほうの聴覚に異常がでることもあるらしいニャンよ(井戸端会議風)。

日本では青い目を銀、黄色を金に見立てて、金目銀目って呼ぶニャン、金運を招くともいわれていて、タイでは、ダイヤモンドの瞳と呼ばれていて、珍重されているらしいニャン。

人間は、猫に何故これほど、縁起がいいだとか、商売繁盛だとか、繁栄の象徴だとか、金運を招くだとか言うのかは、モモ的解釈だけどね、猫が多産で、繁殖能力が高いからじゃニャイかなって、勝手に考えているニャン、1歳になったから、脳が進化しているから、自分で考えるようになっているからね、そうなんじゃないかと、モモは睨んでるニャン!

子孫繁栄=商売繁盛、繁栄の象徴、金運&開運ってことニャンね・・・ニシシ!

※ モモのこんな姿が見たいという動画リクエストがあったら、どんどんコメントに書き込んで欲しいニャンよ!ニシシ 

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画(猫の目やに)編、やっぱりわかりづらいニャンね、黒猫は魔性でもあるニャン、あなたはモモマジックのトリコになったニャンね・・・ニシシ。

スポンサーリンク