今日の黒猫モモさんの動画(浴衣を着た猫)-181

 今日の黒猫モモさんの動画(浴衣を着た猫)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!

ニャハッ、夏休みももうすぐ終わる今日このごろ、ニャンとモモ、日本猫なだけに、黒いツヤツヤの毛にも映える、浴衣を家族が買ってくれたニャン!

これがまた、めっちゃ似合ってかわいいニャン!

やっぱり、日本猫には浴衣ニャン、家族は一年前に、犬が浴衣を着ている姿を見て、驚いたニャンけど、その後モモを拾って、まさか1年後に同じように、猫に浴衣を着せるなんて思ってもみなかったって言ってる・・・ニシシ。

人生どう展開するか予測不可能ニャン、猫が浴衣を着る時代がくるニャンて、数十年前の人間は思ってなかったかもね。

猫に服を着せることはストレスになるのか?という記事もまとめてあるので、興味がある人は読んでみてね。

momosan.hateblo.jp

とりあえず、お似合いって家族にべた褒め(家族バカ)された、モモの浴衣姿、見てね!

どうだった?かわいいって思ってくれたニャンか?

意外とモモ、お気に入りニャン、黒いモモによく似合う、和風な感じが色っぽいニャン。

色気じゃ、壇蜜に負けてないニャンね、ニシシ・・・(家族の声=壇蜜さんのほうがおしとやかですよ・・)。

ニャニッ、がに股で悪かったニャンよ・・・プンプン!(解説=モモさんはがに股ですから、歩き方がおっさんぽいのが特徴です)。

じゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「起立ってやる猫がいるけど、何故ですか?」ニャン。

f:id:mo88mo:20150822172314j:plain

これは、自分が今いる環境で警戒しているときにやるポーズニャンよ、モモみたいに、縄張り意識や警戒心が薄い猫はあまりしないけど、この意識が強い猫は、立ち上がって周囲を観察して、どうなっているかよく見るようなポーズをするニャン。

好奇心が強い子もやることがあるから、ニャンだニャンだと、音がする方向や、なんだか四つん這いじゃ見えないものを確認したくてやるっていわれているニャン。

※ モモのこんな姿が見たいという動画リクエストがあったら、どんどんコメントに書き込んで欲しいニャンよ!ニシシ

↓似合ってたらポチッとニャンよ♪

今日の黒猫もモモさんの動画、キュンとした?日本猫のモモには、浴衣がよく似合うニャンって思った人、正解!ニャハッ・・・。