ニャンフェス2のチケットや混雑具合は?

ニャンフェス2のチケットや混雑具合は?

今回の記事は、猫イベント、ニャンフェス2についての情報をまとめていきます。

1 ニャンフェス2って何?開催日は?混雑具合は?

2 チケットの購入方法は?

 

まずは、ニャンフェス2について、一体どんなイベントになっているのか?詳しく情報をまとめていきます。

ニャンフェス2って何?開催日は?混雑具合は?

f:id:mo88mo:20150825132415j:plain

ニャンフェス2とは、猫好きによる、猫好きのための猫イベントで、日本全国から、猫雑貨や猫用品、さらには猫作家さんたちが集まってくる、この愛すべき生き物好きにとってはたまらないイベントとなっています!

猫好き同士で交流できる場としてこのイベントが立ち上がったのは、2015年4月19日(日)でした。

今回はニャンフェス2と書かれているとおり、2回目の開催となっていて、オリジナルな猫のモチーフ、作品、雑貨などなど、さまざまなグッズなども取り揃えていて、作家さんたちにとっても、いろんな作品を多くの猫好きに披露できる、嬉しい場ともなっているイベントです!

出店者は約250名が参加予定になっている、意外と大掛かりな猫好きさんにとっては、なんだか嬉しいイベントになっています。

ニャンフェス2の特徴は3つ!

● あなたが作った猫雑貨などの作品を販売できること

● とっておきの猫作品に出会える

● 全国の猫好きとの輪が広がる

基本、猫は犬のように散歩に連れて行かないので、犬の飼い主さんと違い、猫好き同士で交流するようなことはまずそうそうありませんよね?

現在は、ネットがありますから、ここで交流する人も増えているといわれていますが、猫好きで、他の同じようにこのどうぶつを愛する人と情報交換をしたり、輪を持ちたいと考えている人にとっては、ニャンフェス2に集まることで、それが簡単に実現するのですから面白いと思いませんか?

第一回も大盛況のうちに終了したため、今回ニャンフェス2では、会場を前回よりもさらに広くして、一回目は180スペース出ていたのですが、第2回目となるニャンフェス2は、250スペースと、以前よりも拡大されているので、相当参加者が増えてきているようです!

第一回目のニャンフェスに参加された方はご存知だと思いますが、第一回も大変混雑していて、なんと!入場制限がかけられたということです。

せっく足を運んでやってきた人の中には、混雑しすぎていて、入場できなかった方もいらっしゃったようですから、出店していた方々も、混雑は嬉しい出来事ではありますが、おいでいただいた方で、会場に入れなかった方がいたことには、心を痛めたようです。

第一回目のニャンフェスでは、作家さんの商品などの販売のほかに、猫フォトコンテストや、猫歌ライブなども行われて、来場した人たちを楽しませたようです!

猫用の食器や、もちろん人間用の器、日用品に猫のおもちゃグッズ、インテリアなどの作品がずらりと並び、猫好きの方たちの心をくすぐっていたようです!

開催日の情報をシェアしておきましょう!

2015年10月4日(日) 11:00~16:00

場所は東京都立産業貿易センター台東館5F

チケットの購入方法は?

実は、この記事を書いている8月25日の時点で、チケットはすでに完売しているのです(情報をご紹介するのが遅れまして、失礼いたしました)。

今回ニャンフェス2について情報をシェアしようと思ったのは、今回はチケットが完売しているけれど、そもそもニャンフェスというイベントがあることすら知らない方も多いと思いますので、こんなイベントを日本でやってますよと、ご紹介することで、猫好きの輪を広げたいと考えている方に、有益な情報となると考えたからです。

知らないものに参加は出来ませんから、まずはこのようなイベントがあると知ることが、猫好きさんの行動範囲を広げるお手伝いになるのかなと思い、今回チケットはすでに完売しているのですが、情報としてシェアをしておこうと考えたのです。

先程も書きましたが、第一回は、かなり混雑をして、さらに入場制限をかけたようですから、当日券があったのですが、ニャンフェス2は、すでに完売した前売り券のみの販売となっていますので、当日券は販売されません。

すでに完売ですが、次回ニャンフェスが行わるときに、是非参加したいと考えている方のために、どこでチケットを購入すればいいのか?情報をシェアしておきたいと思います。

● イープラス  ● スマチケ  ● ファミポート

の3つの方法でチケットが購入できます。

イープラスを使ってチケット購入して、受け取りをコンビニにした場合、ファミリーマートセブンイレブンにすると、手数料がかかりません。

それ以外のコンビニで受け取ると、手数料が発生するので気をつけてください。

ちなみに入場料は、ワンコインで500円ぽっきりです!

今回、この情報を知るのが遅れ(・・・汗)、残念ながら応募出来なかったのですが、なんでも「ねこね こねこね」さんという方たちは、第一回目のニャンフェスでライブをしてくださったのですが、ミュージック制作をするため、猫好きさんが作った動画や写真を募集していたようですが、5月11日で〆切られていたので、8月25日ではどうやっても応募できないので、ガクンとしてしまいました。

ニャンフェス2のチケットも完売、応募の締め切りもすでに終了、なんのための情報シェアなんだと、ツッコミが入ること覚悟で、次回開催されるニャンフェスに参加したいと考える方のために、イベント情報をシェアしておきます。

興味を持った方は、ニャンフェス3のチケットをゲットしたり、作品を自由に販売も出来るので、出店してみたり、猫好きの輪を広げてみたりしてください。

↓お役に立てたのならポチッと♪

ニャンフェス2というイベントについてや、チケットや混雑具合について情報をシェアしていきました!