今日の黒猫モモさんの動画-186

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!

ちなみに、ここで言うグルメ猫の定義は・・・高級食材を食べる猫ではなく、なんでもかんでもよく食べる猫ってことニャンよ!ニシシ。

毎日沢山のクリックありがとうございます。人気ブログランキングへ

モモはどんなものでも食べるけど、もちろん食材でちょっと好きじゃニャイのもあるけど、基本モリモリとなんでも食すから、グルメ猫ニャン。

 

本物のグルメは、高級だから食べ歩くニャンてしない、秋はさんまがうまいとか、夏の枝豆サイコーとか、猫は基本肉食だけど、人間なら、炊きたてご飯サイコーとか、いや、冷や飯がいいんだとか、いろいろあるニャン。

それを含めてのグルメ猫ってことニャンよ!

 それじゃぁ、今日はハロウィン仕様のモモ見てね! 

もうハロウィン用品ニャンかが出てるほど、まだ8月下旬なのに、何故かとっても涼しいいニャン。

お陰で体も快適で、食欲が増して、トッピングご飯も美味しいニャン!

夏の暑い間は、もう手作りごはんを食べる時間も遅れるし、作っているところへお邪魔するのも暑くて嫌だったニャン!

ここ数日は、また台所へ突撃しまくりで、作ってくれる家族の腕にスリスリ出来るくらい、快適な温度だから、とっても楽ニャンよ!

 じゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「なんでハロウインで黒猫なんですか?」ニャン!

*ノートPCをベットにするモモさん(笑)

f:id:mo88mo:20150827165024j:plain

ハロウインと言えば、モモも好きな食材のかぼちゃ、他には魔女とかおばけ、こうもりが出てくるけど、長毛種じゃない黒猫がいるのはニャンだろうね?

昔の農家では、猫は、作物を荒らすネズミなどを退治してくれる、頼もしい生き物として感謝される存在だったニャン。

そして、魔女=女性が可愛がって、この動物を使いこなすことで、害虫を駆除することが出来た名残から、使われているニャン。

もともとハロウインは、秋の収穫を祝い、黒猫は悪霊を追い出すって考えられていたから、宗教的行事として使われていたニャン。

猫は収穫する作物を荒らす害虫やネズミをはらってくれるから、重宝されたニャンよ。

モモはネズミと会ったことないけど、現代の猫は、いろんな生き物と共存することが出来る進化した子が増えているから、余計な殺生はしないと思うニャン。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画面白かった?まだ8月なのに、何ハロウインやってんねんってツッコンだあなた、モモもそう思うニャン!ニシシ