インドの野良犬視点の動画!何を感じますか?

インドの 野良犬視点の動画 !何を感じますか?

今回シェアする動画は、猫の映像ではないのですが、野良猫もきっと、このような目に遭っている子たちもいると思われますので、また違った視点から、動物のことを考えてみていただきたいと思い、シェアしようと思った動画です。

f:id:mo88mo:20150828163028j:plain

現在、先進国で洋服を着せられるほどかわいがってもらっている犬や猫の現状が、いかに幸せであるか?

という事実が浮き彫りとなる映像でもあります。

 

この動画は、インドの動物愛護団体が作成した啓発運動映像で、なんとインドの首都ムンバイには、現在野良犬が25万頭もいるといわれています!

動画を見ていただくと分かる通り、非常にサバイバルな生き方を強いられているのが、現状であることが、これでよく理解出来るかと思います。

いっときたりとも心休まる暇がないほど、野良犬目線で人間社会を見ると、無残な現実が繰り広げられています。

優しくしてくれのかと思ったら、殴られ、ただ歩いているだけなのに、何故か水をかけられる、犬を連れているのに、同じ犬でも野良には優しくなく、車がひっきりなしに通る道では、渡るのさえも危険と隣合わせです!

しかも、飢えと空腹を抱えているのが、野良犬側の視点から撮られた映像を見ると、よく理解できます。

野良猫もそうなのでしょう、日本でもまだまだ、犬や猫を飼ったはいいけれど、人間側の都合によって手放す方もいます。

生き物と暮らすのなら、動物と一緒に暮らすのなら、最後まで面倒をみる覚悟を持つことと、里親制度を利用してもらい、少しでもこのような動物が減るようにとの啓蒙活動で制作された動画となっているようです。

一度目をそらさず、野良犬(猫)視点で現状を見つめてみるのも、新たな目線が理解できて、ハッとさせられますね。

こんな現実もある、それを知るだけで、見える世界は反転します、野良犬や猫から見た人間の姿、あなたは直視出来ますか?

野良犬の視点で人間社会を見ることが出来る動画をシェアしました!