今日の黒猫モモさんの動画-187

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!

新さんまがもうスーパーに出ているニャン、ちょっと前から出てたけど、新物は、めっちゃ高いから、値段が下がるのを待って、モモのために家族が新さんまをゲットしてきてくれたニャン!

だから今夜のごはんは・・・ニシシ、人間が大好きな旬の魚、さんまをモモもいただくニャン!

 

推定6月20日前後生まれのモモは、すでに去年の秋に、手作り猫ごはんでさんまは食べているから、今年は2度目の旬の食材ニャンよ!

旬の魚はうまいニャン、家族はまずはモモのおこぼれを食べる・・・ニシシ!

今夜のモモのごはん、動画で見てね!

ニャンか毎日涼しいニャンね、もう通勤する人たちの格好は、秋服でブーツニャン、モモは一年中黒い皮毛しか身に着けないから、人間はお洒落に忙しくて大変ニャンね。

ニシシ、それでは今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、「猫は肉食だから魚は与える必要はない?」ニャン。

ハロウインの準備が忙しいモモさん(笑)

f:id:mo88mo:20150828172149j:plain

そんなことはないニャンよ、ただ与えすぎるのはNGニャン、青魚には、血液をサラサラにするオメガ3系の健康な脂が含まれているから、積極的に与えてもいい食材だけど、もちろん、青魚はしょっちゅうあげてはいけない食材ニャンよ。

控えめに与えて欲しい理由は、この記事にまとめてあるから、こっちで確認してね!

momosan.hateblo.jp

ちなみに、さんまから出た出汁は、モモごはんに使ったあとの残りは、人間が味噌汁ニャンかに応用すれば骨から出た栄養を摂れるから、猫も人間も精がつくニャンよ!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画、台所に猫がいるのは不潔?いろんな考えがあるからね、また明日ニャンよ~