今日の黒猫モモさんの動画-188

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!

今日の動画は、まるでモモが「マダム」のように撮影されている、ちょっと色っぽい、モデルの撮影風景状態のバージョンをお届けするニャン!

ズームで全身を、撫でるように映していく流れは、ニャンかストーカーぽい感じもするけど、まぁ、家族だから許すニャン!

 

意外と音楽とマッチして、高級感あふれる、黒猫のいい感じが伝わるといいニャン、意外と色っぽいモモの姿と、下から顔を見上げた時の、ちょっとぶちゃいく気味な顔立ちに注目ニャン、モモの体と顔を、撫で回すように見たい人必見の動画ニャン!

ニシシ~

今日は、子猫の育て方について、詳しく記事をまとめてあるから、こっちも見てね!

後から、簡単な離乳食の作り方の動画も入れたから、もう見たって人も、チェックしてみてね。

momosan.hateblo.jp

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「白い毛がある猫に多い病気ってなんですか?」ニャン。

白い毛のある猫は、日光の紫外線の影響を受けやすいから、次のような、皮膚の病気にかかりやすいといわれるニャン。

● 日光過敏症

これはね、耳の先端が腫れたり、脱毛する病気ニャン!

毛が薄い耳の先端が赤くなったりもして、症状が軽い時は抗炎症剤を使った治療が一般的で、かゆみがひどくて、猫がひっかいたり、出血している場合は、抗生物質を使うこともあるニャンよ。

● 扁平上皮がん

毛の白い部分の粘膜にがんが出来る病気ニャン、日光過敏症が進行すると、この病気になる恐れがあるニャン、これまでの臨床経験から、6歳以上の猫が、このがんに移行する傾向があることがわかっているニャン。

治療するには、がんになった部位やその周りを、取り除くための手術が中心ニャンよ・・・。

f:id:mo88mo:20150829171340j:plain

これらを予防するには、直射日光を浴びないように、遮光カーテンを取り付けたり、紫外線を予防するシートを窓に貼ったりするといいニャン。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画、いやぁーんって感じだった?結局変顔で終わってるけど、ご愛嬌ニャン。。。ニシシ~