今日の黒猫モモさんの動画-189

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫モモです!クリックありがとうございます。人気ブログランキングへ

今日は久しぶりに、グルメ猫らしく、手作り猫ごはんの記事をあげたニャン!

去年縁がなくて、モモは秋に旬を迎える秋サケを食べられなかったから、生まれて初めてのサケを昨日の晩御飯で堪能したニャン、初めてだっただけに、ニャンか警戒したけど、ほぼ完食!

 

久しぶりのレシピ動画見てね!

momosan.hateblo.jp

ニャンか、今日のモモ動画、昨日の色っぽいモデル編に対向するかのように、ぶちゃいくモモ&なんか暇そうなモモという感じにまとまっていて、自分的にはニャンか・・・微妙な塩梅ニャンけど、とりあえず、今日のモモを見てね! 

YouTubeリンク

https://www.youtube.com/watch?v=1AGb5ffOaZQ

あーがり目、さーがり目、ぐるっと回ってニャンコの目って感じじゃニャいけど、それに近い感じで遊ばれたニャン、虐待ニャン、動物愛護団体に報告ニャンよ・・・キィィィィ・・・の割には、されたいほうだいで嫌がってないので、これは却下・・・えっっ・・・・・・・・・・・・・・・・。

時々家族の使うパソコンの上に座り込み、ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああと入れてしまうから、反撃されたニャン!

つっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっもやる、たまにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい、7777777777777777777777777777とかもやる。

確かにやる、犯人は間違いニャクモモである、ニャハ、まぁ、ビールでも一杯どうぞ、モモがお酌するニャンよ、まぁ、終わったことは水にビールに酒に流して、明日からも、手作り猫ごはん、頼むニャンよ・・・ニシシ。

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は、「猫の免疫力を上げる食材って何ですか?」ニャン。

f:id:mo88mo:20150830165114j:plain

免疫力が強いってことは、生命力が強いってことニャンね、そうなると、猫がかかりやすい感染症とかにもなりにくくなるニャン。

そのためには、食べるものは重要ニャンよ!

● なんでもまんべんなく食べる

● 皮付きで食す

● 温度や量も大事

皮付き野菜や魚、鶏肉ニャンかは栄養価も高いから、免疫力アップに貢献するなら、これがついたままの状態で調理して与えるといいニャン。

まんべんなく食べるためには、緑黄色野菜や、スプラウト、きのこ類、良質なタンパク質などをしっかりと混ぜてあげて、人肌温度で与え、適量を心がけるといいニャン!

食べ過ぎはやっぱり、免疫力ダウンにつながるから、気をつけるニャンよ。

今日の黒猫モモさんの動画を見ながら、鏡を見て一緒に同じ顔してみた人手を挙げて!おらんわっっっ・・・ニシシ。